20代女性が好きな「チョコレートのお菓子」ランキング! 2位はブルボンの「アルフォート」、では1位は?

LINEヤフーが実施したアンケート調査結果から、20代の女性501人が選んだ「好きなチョコレートのお菓子」ランキングを発表! 20代男性のランキングでも2位にランクインした、ブルボン「アルフォート」を抑えた1位は? (サムネイル画像出典:ブルボン公式Webサイト)

「LINEリサーチ」を運営するLINEヤフーは4月8日、年代別の「好きなチョコレートのお菓子」ランキングを発表しました。同調査は、全国の15〜64歳の男女5257人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:2024年3月4〜6日)。今回は、20代の女性501人の調査結果から「20代の女性が好きなチョコレートのお菓子」ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:「アルフォート(ブルボン)」

2位は、ブルボンの「アルフォート」でした。香ばしく焼き上げた全粒粉入りのダイジェスティブビスケットと帆船をかたどったチョコレートとの相性は抜群。ちょっとした空腹感が満たされる食べ応えや気軽に持ち歩けるパッケージも支持されています。

期間限定で登場するフレーバーのほか、「北海道アルフォートチーズケーキ風味」、富士山をかたどった「富士山アルフォート」など、特別感のあるご当地アルフォートも人気です。

1位:「たけのこの里(明治)」

1位は、明治の「たけのこの里」でした。同メーカーの「きのこの山」とともに国民的お菓子として大人気。「きのこの山」派か「たけのこの里」派かの論争である「きのこたけのこ戦争」は、もはや日本人定番の話題となっています。

2020年に明治が30万人以上を対象に実施した“国民大調査”では、全国47都道府県中46県で「たけのこ愛」が勝るという結果に。今回の調査でも、サクサクのクッキーに2層のチョコレートがまろやかな「たけのこの里」が、20代女性の人気を獲得しました。

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応