Z世代の社会人女性が選ぶ「友達になりたい男性有名人」ランキング! 2位「菊池風磨」、1位は?

Z総研は、Z世代の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」を調査。社会人が選んだ男性有名人部門のランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:菊池風磨さん公式Instagramより)

Z総研は3月22~24日の期間、中学生・高校生・大学生・社会人のZ世代女子208人に「友達になりたい有名人」についてのアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、社会人が選んだ「友達になりたい男性有名人」のランキングを紹介します。

>5位までのランキング結果を見る

2位:菊池風磨(timelesz)

2位にランクインしたのは、菊池風磨さんです。

菊池さんは、2011年からアイドルグループ・Sexy Zoneの一員としての活動をスタート。2024年4月からは3人体制となり、「timelesz」というグループ名で新たなスタートを切りました。

個人では俳優業やバラエティ番組でも活躍。バラエティ番組では『ニノさん』(日本テレビ系)『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)にレギュラー出演するほか、『何か“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ系)で司会を担当しています。

1位:平野紫耀(Number_i)

今回のランキング1位は、平野紫耀さんでした。

平野さんは、2018年に6人組アイドル・King & PrinceのメンバーとしてCDデビュー。歌手活動に加え俳優としても活躍し、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)や主演に抜てきされた『クロサギ』(TBS系)などに出演しました。

2023年にはジャニーズ事務所退社とKing & Princeを脱退し、神宮寺勇太さん、岸優太さんとの新グループ・Number_iを結成。ハイレベルなパフォーマンスと端正な顔立ち、飾らない人柄でトップアイドルの1人として活躍し続けています。
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在