女子大学生が選ぶ「友達になりたい女性有名人」ランキング! 2位「橋本環奈」を抑えた1位は?

Z総研は、Z世代の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」ランキングを発表。大学・専門学生が選んだ女性有名人部門で1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:橋本環奈さんマネージャーInstagramより)

Z総研は3月22~24日の期間、Z世代の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」に関するアンケート調査を実施。その調査結果の中から、大学・専門学生が選んだ「友達になりたい女性有名人」ランキングを紹介します。

>5位までのランキング結果を見る

2位:橋本環奈

2位には、俳優の橋本環奈さんがランクインしました。

アイドル時代に「1000年に1人の逸材」などと大きな話題を呼んだ橋本さんは、2016年の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』で初主演。同作品で「第40回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞しました。その後は俳優として活躍の場を広げ、2022年からは2年連続で「NHK紅白歌合戦」の司会に抜てき。2024年度後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』では、ヒロインの米田結役を務めます。

1位:中町綾(中町兄妹)

1位に選ばれたのは、YouTuberの中町綾さんでした。

中町さんは、2018年から個人YouTubeチャンネルの「中町綾チャンネル」をスタート。2021年には“今いちばんノリに乗るYouTuber第7世代” として著書『中町綾 1ST STYLE BOOK 私の人生ノリで草。』(KADOKAWA)が発売されました。現在は兄である中町JPさんとのユニットチャンネル「中町兄妹」も高い人気を集め、仲睦ましい兄妹の愉快な日常を発信しています。
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在