大谷翔平、水原一平氏の騒動で揺れる中インスタ更新。「ヤケ酒やね」「大谷くんわかってるな」

ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は4月12日、自身のInstagramストーリーズを更新しました。内容は一体……?(サムネイル画像出典:大谷翔平選手公式Instagramより)

ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は4月12日、自身のInstagramストーリーズを更新しました。

【実際の投稿:大谷翔平、ストーリーズ更新の内容は?】

かわいいデコピンを披露

大谷選手の元通訳である水原一平氏の犯罪の詳細が明らかになった同日。大谷選手はストーリーズを2回更新し、愛犬・デコピンの写真を載せました。ワインボトルのぬいぐるみをかむ姿です。1枚目はがっつり横からかんで、2枚目はワインの注ぎ口をかみ、カメラ目線でお座りをしています。利口そうな雰囲気です。

今回のぬいぐるみは、有名ワイナリー「ダックホーン」による「デコイ・シリーズ」というワインを模したものだと思われます。「デコピン」の名前の由来は「Decoy(デコイ)」であることを2023年12月の記者会見で明かしていた大谷選手。

ネット上では、「水原の一件で、 流石のデコピンもヤケ酒やね」「癒しだわー」「飲み過ぎたらダメ」「このタイミングでデコピン投入 大谷くんわかってるな」「デコピンが可愛すぎて癒された〜」などの声が上がりました。

【こちらも読む:水原一平氏、大谷から24億円以上を盗む】

4月13日には試合を控える

24億円以上もの金を大谷選手から盗んだ水原氏の行いは、日本のみならず世界中に激震が走ったことでしょう。2024年4月13日には、サンディエゴ・パドレスとの試合を控えているドジャース。大谷選手はデコピンに癒されてリラックスしていることを願いたいですね。
 
大谷翔平選手公式Instagram(@shoheiohtani)
画像出典:大谷翔平選手公式Instagram(@shoheiohtani
次ページ
大谷選手のInstagramを見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応