『名探偵コナン』実写化で毛利小五郎を演じてほしい芸能人ランキング!2位「陣内孝則」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「名探偵コナン」に関するアンケート調査を実施。「『名探偵コナン』を実写化したら毛利小五郎を演じてほしい芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『大奥』公式Xより)

名探偵コナンのヒロイン、毛利蘭の父親で「眠りの小五郎」の異名を持つ名(迷)探偵・毛利小五郎。個性的なキャラクターとしてもアニメを盛り上げる彼を演じるなら、誰が適任ですか?

All About ニュース編集部は3月15日~4月4日の期間、全国10~60代の男女213人を対象に「名探偵コナン」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『名探偵コナン』を実写化したら毛利小五郎を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果

2位:陣内孝則

2位にランクインしたのは、陣内孝則さんです。コミカルからシリアスまで幅広い演技が持ち味で、かつてはトレンディードラマを中心に人気を集めました。

1980年にバンド『ザ・ロッカーズ』のボーカルとしてデビューし、俳優や監督業などマルチに活躍。2月12日には主演を務めた映画『すうぷ』が公開され、けんかっ早いラーメン屋台の店主役を熱演しています。

ドラマ『工藤新一への挑戦状~さよならまでの序章(プロローグ)~』(日本テレビ系)にて毛利小五郎役を演じていたことからも、票が集まったようです。

回答者からは「イメージが合致しそうだから」(50代男性/佐賀県)、「雰囲気が面白いから」(20代女性/宮城県)、「実写版ではまっていたから」(30代回答しない/その他)といったコメントが寄せられています。

1位:遠藤憲一

1位にランクインしたのは、遠藤憲一さんです。極道から優しい父親役まで、多彩な演じ分けで作品を盛り上げるバイプレイヤー。

こわもての顔に気さくでおちゃめなギャップが人気を集め、コミカルな作品やCMにも引っ張りだこです。3月31日に放送されたスペシャルドラマ『ノンレムの窓』(日本テレビ系)では、定年が迫るベテラン刑事役を好演しました。

回答コメントでは「イケおじっぽいため」(20代女性/熊本県)、「ワイルドで格好いいため」(30代女性/兵庫県)、「雰囲気が似ていると思うから」(30代男性/千葉県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」