期待度が高い「2024年春ドラマ」ランキング! 2位『花咲舞が黙ってない』を抑えた1位は?

期待度が高い「2024年春ドラマ」ランキング! NHK連続テレビ小説『虎に翼』をはじめ、期待が寄せられる作品がそろう2024年春放送のドラマの中でも、全国の男女100人が選んだ特に注目の作品とは?(サムネイル画像出典:日本テレビ公式Webサイト)

期待度が高い「2024年春ドラマ」ランキング
期待度が高い「2024年春ドラマ」ランキング(画像出典:日本テレビ公式Webサイト
伊藤沙莉さんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『虎に翼』のほか、人気小説や漫画が原作のドラマ、泣ける名曲を基に作られたドラマなど、注目の作品が集まる2024年春放送のドラマが続々とスタートします。

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは3月31日、「2024期待度が高い春ドラマBEST10」を発表。同調査は、全国の10〜50代以上の男女100人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2024年3月6〜12日)。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)

2位は、『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)。池井戸潤さんによる小説『花咲舞が黙ってない』(中央公論新社・講談社)と『不祥事』(講談社・実業之日本社)が原作の痛快お仕事ドラマです。2014年、2015年放送のドラマでは杏さんが主演を務めましたが、今回放送される新シリーズは今田美桜さんが主人公・花咲舞を演じます。大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動になった花咲舞が、山本耕史さんが演じる相馬健とバディを組み、訪問する支店で抱える問題、巻き起こる事件や不祥事に立ち向かいます。

回答者からは、「前作がとにかく面白かった上に今回主役を演じる今田美桜さんが可愛らしいだけでなく最近はシッカリした役も出来るようになってきているので今回はどんな花咲舞を演じてくれるかが楽しみです。リメイクは微妙を思わせない作品になるよう期待しています」「杏さんが主演していた前作のファンだったので、引き続き視聴予定です。池井戸潤さん原作なだけあって、ストーリーに厚みがあり見ごたえに期待できます。主演が今回代わられますが、役柄的に猪突猛進、元気一杯に演じてくれる方に合うと思うので、今田美桜さんもぴったりだと思います」などのコメントが寄せられました。

1位:『からかい上手の高木さん』(TBS系)

1位は、『からかい上手の高木さん』(TBS系)でした。原作は、山本崇一朗さんによるシリーズ累計1200万部突破の同名漫画。テレビアニメや劇場版アニメも制作されています。とある中学校で、隣同士に座る月島琉衣さん演じる「からかい上手の高木さん」と黒川想矢さん演じる男子生徒「からかわれっぱなしの西片」の日常のやりとりを描く、進展しそうでしない2人の微妙な距離感がもどかしい青春ラブコメディです。

回答者からは、「あの高木さんと西方のむずがゆくおもしろいやり取りがまた見れるなんてとても楽しみで仕方がありません。学生の時の感じを思い出せる内容なので現役学生の人も社会人の人も誰もが楽しめます」「漫画から読んでいてかなり面白いと思った作品であったことと、以前にアニメ化された際、『映像になったらさらに面白い!』と思ったため。ドラマでも映える内容だと思うので、期待している」「マンガ、アニメでハマっており、実写化されて気になっている作品であるからです。ヒロインが可愛いので見てて癒されるのと日常系なので暇つぶしに見れるところが良いと思います」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】