「マジで許さないからな」ぺこぱ・シュウペイ、総額50万円以上の詐欺被害を告白。「悔しいです」

お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイさんが、3月25日に自身の公式Xを更新。クレジットカード詐欺で総額50万円以上の被害に遭ったことを明かしました。(サムネイル画像出典:シュウペイさん公式Xより)

お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイさんが、3月25日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。詐欺被害に遭ったことを明かしました。

【実際の投稿:シュウペイ、クレカ詐欺で総額50万円の被害】

「自分は大丈夫だと思ってましたが」

シュウペイさんは「【詐欺】自分は大丈夫だと思ってましたが今日の午前中にクレジットカードを不正に使われる被害にあいました!」とつづり、詐欺被害に遭ったことを告白。「メールで某有名ネットショッピングサイトを装うもので、たまたまクレジットカードを新しくしたタイミングだったので更新忘れてたかぐらいの感覚でまったく疑いもないままクレジットカードの情報を入力してしまいました」と、詳細を明かしました。

その後、クレジットカード会社からの連絡で不正に約12万円の使用が確認されたものの、「すぐさま対応してもらい大事には至らなかった」と報告。「メールの内容も本物同様にロゴも作られていたのでまさかでした。自分の注意不足なとこもあったので悔しいです。そんなことに関わってる奴ら そして犯人! マジで許さないからな」と、憤りをつづりました。

ファンからは「被害に遭ったの気がついて良かったです」「時を戻そう」「大丈夫?」「えーーーーーーー シュウペイまで詐欺に」など、さまざまなコメントが寄せられています。

続報も公開

シュウペイさんは26日にも公式Xを更新。「同じ被害に遭った方も多いのでこのような被害に遭わないためにも新たにわかった部分も含めて言いますと、Amazonを装ったメールでした」と明かすと、「そしてさらに他のメールを確認したところポイントも30万ポイント以上使われていました」「すべて合わせると50万円以上の被害にあったことがわかりました」と、ポイントも合わせて総額50万円以上の被害だったことを報告しました。

シュウペイさんは一連の投稿の結びに「これ以上被害がないように皆さんも気をつけてください」と、注意を呼び掛けています。
 
次ページ
一連の投稿を全て見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない