「好きなビジネスホテルチェーン」働く20~60代に聞いた2位は「ルートインホテル」、1位は?

RINKは、ビジネスホテルに宿泊したことがある20~60代の働く103人を対象に「一番好きなビジネスホテルチェーン」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。2位は「ルートインホテル」、1位は?

ビジネスホテル
ビジネスパーソンに人気のビジネスホテルは?
RINKは、ビジネスホテルに宿泊したことがある、働く20~60代の103人を対象に「一番好きなビジネスホテルチェーン」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査期間は、2月13日~3月14日です。
 
>5位までのランキング結果を見る

2位:ルートインホテル

2位は「ルートインホテル」でした。ルートインホテルズは、全国各地で4つのホテルブランドを展開しているグループです。中でも「ホテルルートイン」は機能性と利便性を追求した設備が特徴的で、ビジネスユーザーに特化したサービスを提供しています。

さらに、無料の朝食バイキングではおいしい料理が並び、1日のスタートを快適に切れるでしょう。ビジネスパーソンから根強い支持を得ているホテルブランドです。回答者からは「コストパフォーマンスが良く、必要な設備が整っているので、ビジネス利用に最適だと思います」といったコメントが寄せられていました。

1位:ドーミーインホテル

1位は「ドーミーインホテル」でした。共立メンテナンスが運営するドーミーインホテルは、単身寮の運営で培ったノウハウを生かしたビジネスホテルチェーンです。「スタンダード」のほかに、「プレミアム」「エクスプレス」「御宿 野乃」といったブランドも展開しています。

ビジネスシーンだけでなく、レジャーでも快適な時間を過ごせるよう細部まで配慮されており、幅広いニーズに応えています。回答者からは「朝食ビュッフェがとにかくおいしい。ご当地グルメも味わえるし、旅行気分をビジネスホテルで味わえます」といったコメントが寄せられていました。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化