「いい名前だ」内山信二、生まれたばかりの次女の名前発表! 「やーん!素敵な名前すぎます」「ピッタリです」

タレントの内山信二さんは3月20日、自身のInstagramを更新。次女の名前を発表し、ファンからは「可愛いお名前」と称賛の声が多数上がっています。(サムネイル画像出典:内山信二さん公式Instagramより)

タレントの内山信二さんは3月20日、自身のInstagramを更新。生まれたばかりの次女の名前を発表しました。

【実際の投稿:内山信二、次女の名前を発表!】

「いいお名前ですね」

「名前は内山 謡(うた)ちゃんに決まりました」と、次女の名前を発表した内山さん。7日の投稿で誕生を報告したばかりの次女です。続けて「母の琴、姉の絃、お琴に絃(げん)がついたので後は謡うしかないでしょ!!!ということで…繋がりのある名前にしました」と、名前の由来を明かしました。また、投稿に載っている2枚の写真は家族4人ショットです。妻が次女を抱き、内山さん、長女、みんなが笑顔を見せています。

コメントでは、「いい名前だ」「これからの2人の成長楽しみ〜」「可愛いお名前」「うたちゃん!かわいい!ピッタリです」「わ!しっくりーー」「いいお名前ですね」「やーん!素敵な名前すぎます」「響きも良くていい名前」「素敵な名前の由来ですね」と、称賛の声が多数上がりました。

2歳になった長女

自身のInstagramでたびたび長女の写真を公開している内山さん。1月21日の投稿では、長女が2歳になった誕生日ショットを披露していました。今後は次女の写真も増えていくのでしょうか。楽しみですね!
 
次ページ
長女&次女の写真をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由