「埼玉県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「神木隆之介」、1位は?

All Aboutニュース編集部が実施した「埼玉県出身の芸能人に関するアンケート調査」から、本記事では「埼玉県出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。2位「神木隆之介」、1位は?(サムネイル画像出典:『ゴジラ-1.0』公式Xより)

All About ニュース編集部は1月30日〜2月29日の間、全国10〜70代の男女298人を対象に、「埼玉県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、「埼玉県出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを発表します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:神木隆之介(45票)

2位は、「神木隆之介」さんでした!

高い演技力が評価され、数多くの作品に出演する人気俳優。近年も、2023年に放送されたNHK連続テレビ小説『らんまん』、映画『ゴジラ-1.0』など、話題作への出演が絶えません。

個別のアンケート回答を見ると、「東京出身だと思っていた」(30代女性/栃木県)や、「子役から活躍していたし、なんか根っからの東京の人みたいな気がしてた」(50代女性/青森県)、「あまり出身の話をされてないので埼玉のイメージがない。子役の頃から見ているので勝手に東京のイメージがある」(40代女性/京都府)といったコメントが寄せられていました。

特に多かったのは、「東京出身だと思っていた」「子役の頃から見ていたので、埼玉出身だと思わなかった」といった声。また、あまり地元のことを語るところをメディアで見かけないという意見もありました。

第1位:反町隆史(49票)

1位には、「反町隆史」さんが選ばれました!

『バージンロード』『GTO』(ともにフジテレビ系)など、1990年代後半に放送された多くの話題作に出演し人気を集めた俳優。2024年には『GTOリバイバル』(フジテレビ系)に出演し、26年ぶりに鬼塚栄吉役を演じたことでも注目されました。

コメントを見ると、「聞いたことがなく、イメージもなかったので意外」(20代女性/北海道)や、「海が似合いそう俳優のイメージがあり。まさか、海なし県出身だとは絶対に思わないからです」(40代男性/新潟県)、「垢抜けしているので東京都出身だと思っていました」(40代女性/兵庫県)といった声が寄せられていました。

神木さんと同じく、「まったくイメージがなかった」や「知らなかった」と答えた人が多く見られましたが、特に「海が似合うから」や「垢抜けているので」というコメントが多く、反町さんの代表作『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)のイメージに引っ張られてしまう人が多かったようです。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策