「東京都出身」の好きな芸能人ランキング! 2位「永野芽郁」、1位は?

All About ニュース編集部では「東京都出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「東京都出身の好きな芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:永野芽郁さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は1月30日~2月29日の期間、全国の10~60代の男女313人を対象とした「東京都出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「東京都出身の好きな芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:永野芽郁

2位は「永野芽郁」さんでした。

東京都出身の女性俳優。2018年に放送されたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』にてヒロイン・楡野鈴愛を演じ注目を集めると、映画『そして、バトンは渡された』で「第45回日本アカデミー賞」優秀主演女優賞を受賞しました。

2024年も、ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系)、映画『からかい上手の高木さん』にて主役を担当。引き続きの活躍に注目です。

アンケート回答者からは「かわいい 顔だけではなく、幅広い演技に魅力を感じる」(青森県/30代女性)、「今は女優として活躍していますが、ニコラでモデルを務めていた時代から好きでした」(岩手県/20代女性)、「ピュアで純粋な雰囲気があり、それが演技にもでている所が大変好きだから」(千葉県/50代男性)、「デビュー時はあどけなさがあったので地方出身だと思っていた」(山形県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:石原さとみ

1位は「石原さとみ」さんでした。

「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン ピュアガール2002」でグランプリ受賞以降、長らく一線で活躍を続ける東京都出身の女性俳優。2024年には、4月より放送予定のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)にて主演を務めるほか、映画『ミッシング』にも出演。石原さんの好演技が観られるかもしれません。

また、東京メトロのキャンペーン「Find my Tokyo.」のCMキャラクターを務めていた経験があり、その活動もアンケート回答者から東京都出身と認識されることにつながっていたのではないでしょうか。

アンケート回答者からは「とても美しいしかわいくて、笑顔が素敵で好感が持てます」(兵庫県/50代女性)、「抜群の演技力と華のあるビジュアルが魅力的」(東京都/50代男性)、「彼女の出てるドラマが見応えもあるし素敵だからです」(埼玉県/40代女性)、「色気があって素敵だから」(宮城県/20代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
8位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない