「高校受験がありまして」ゆたぼん、全SNSの休止を発表。へずまりゅう、「応援してる」とエール

YouTuberのゆたぼんさんが3月3日、高校受験のためYouTubeを含めた全SNSを休止すると発表し、「がんばれ!」「吉報待ってるよ」と多くの声援が寄せられています。(サムネイル画像出典:「青年革命家ゆたぼんチャンネル」)

YouTuberのゆたぼんさんが3月3日、自身のX(旧Twitter)を更新。「全SNS休止」を発表しました。
 

【実際の投稿:ゆたぼん、全SNS休止へ。受験に専念】

「高校受験の結果はYouTubeで発表」

ゆたぼんさんは、「【ご報告】全SNS休止します! 高校受験の結果はYouTubeで発表しますので、チャンネル登録しておいてくれると嬉しいです。もし僕が不合格だったら登録解除してくれて構いません」とつづり、YouTube動画のリンクを添えてポスト。
 

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうこと原田将大さんは「ゆたぼん応援してるよ。体調には気を付けてね」とエールを送ったほか、「がんばれ!」「吉報待ってるよ」「無事合格しますように」と多くのファンから、温かい声が寄せられました。

YouTubeで休止理由など語る

同日、YouTubeチャンネル「青年革命家ゆたぼんチャンネル」で、動画を更新したゆたぼんさん。「YouTubeを含めて 全SNSの活動を休止させていただきます」と話し、「僕は今月 高校受験がありまして それに向けて勉強に集中して 受験でも合格したい」と、休止理由を明かしています。
 

また、「本気で勉学に励んでいて」と参考書の紹介や、オンラインでフリースクールと家庭教師から勉強を教えてもらうなど、勉強方法もファンへ報告。動画後半では実際に勉強している自身の姿も公開しました。
 

次ページ
ゆたぼんさんのほかの動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ