YouTuberのヒカルさんが3月1日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」で動画を更新。重大発表をしました。
【実際の動画:ヒカル、「ReZARD」で上場目指す。ホテル購入も発表】
「僕が鐘を鳴らす瞬間をYouTubeに収めたい」
金色のネクタイを締めてスーツ姿、手には大きなバラの花束を抱えて登場したヒカルさん。これはHIKAKINさんのまねで、大事な報告は“結婚”とは別のようです。ネタ明かしを終えたヒカルさんは、自身が運営する会社「ReZARD」で「上場目指します」と発表。「有名人の中で半分以上の株を持って上場した人っていうのは 日本だったらいないんじゃないかな」と話し、「ヒカルなんて応援してるの恥ずかしい」「カッコ悪い」「本当にReZARD売れてるの?」という声を払拭する「1番の大きな一手が上場なんじゃないか」と語っています。
さらに、上場に向け「ReZARD」と業務提携をしていた、小学館の100%子会社である「Candee」のDtoC事業に関わる部署を譲渡してもらったとも発表。
今後は、ヒカルさんと視聴者の共通の夢として「僕が鐘を鳴らす瞬間をYouTubeに収めたい」と話し、「ほとんどのYouTuberって同じことしてる」「マジで俺はもう飽き飽きしてる」「5年後10年後 今と全然別世界にいないと嫌」「その物語を見せたい」と、視聴者に訴えています。
ホテルは「YouTubeとの相性が抜群」
続けて、10億円でホテルを購入したことも報告。マンション購入も検討したようですが、「ホテルが1番ワクワクする」「色んな人が利用することができてYouTubeとの相性が抜群」と判断したそうで、購入したホテルの紹介は、次回の動画で公開するとのこと。
「YouTubeって本当にお金がかかる」「今の時代 広告収益がどんどん減っていって 案件もそんななくなってきて これから多分トップYouTuberは少しずつ規模を縮小していくと思います」「本当に稼げなくなってきている」とYouTube収益事情に言及したヒカルさん。この厳しい状況において、「頭一つ抜ける方法っていうのは自社の事業を成功させる」ことと話し、「安定したYouTube運営」のために、先を見据えてホテル購入に踏み切ったそうです。
「圧倒的王者ヒカキン UUUM この牙城を崩したい」
また、動画内では「圧倒的王者ヒカキン UUUM この牙城を崩したい」「俺がナンバーワンになる姿を見せるから協力して欲しい」と、ファンに向けてメッセージも送るシーンも収められています。
コメント欄には、「ヒカルさんは、私の生きがい」「もうかっこいいやんこんなん」「ブレない、諦めないを体現しているの凄すぎ」「ヒカルさんが王になる姿を見届けます」など、称賛と応援の声が相次ぎました。