元サッカー日本代表・内田篤人、現役引退発表の岡崎慎司との過去ショットに反響! 「いい写真ですね」

元サッカー日本代表・内田篤人さんのスタッフが運営する公式Xが、2月27日に投稿を更新。26日に今シーズン限りでの現役引退を発表した岡崎慎司さんとのツーショットを公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:内田篤人さん公式Xより)

元サッカー日本代表・内田篤人さんのスタッフが運営する公式Xが、2月27日に投稿を更新。26日に今シーズン限りでの現役引退を発表した岡崎慎司さんとのツーショットを公開しました。

【実際の投稿:内田篤人、岡崎慎司との日本代表時代のツーショット】

「おぉ~往年の代表コンビ」

同アカウントは「お疲れさまでした 最後まで」とつづり、1枚の写真を投稿。バスで隣の席に座る岡崎さんとのツーショットを公開しました。下の画角から取られた写真には、舌を出しておちゃめな表情をする内田さんと、カメラに気づいていない様子の岡崎さんの姿が。2人とも日本代表のジャージを着ているので、代表活動中に撮られたオフショットのようです。

ファンからは「おぉ~往年の代表コンビ」「岡ちゃん、お疲れ様でした」「間違いなく、私の人生ナンバー1 FW&SB」「いい写真ですね」「いいねいっぱい押したいっ 岡崎選手 お疲れ様でした」など、さまざまなコメントが寄せられました。

元日本代表メンバーがSNSを更新

現在岡崎さんが所属しているベルギー1部のシント・トロイデンは、26日に「岡崎慎司選手が2023-24シーズンをもって現役を引退することになりました」と発表。内田さんだけでなく、元サッカー日本代表として共に戦った吉田麻也さん、乾貴士さんらもSNSでねぎらいの投稿をしています。気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
吉田麻也さん&乾貴士さんの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化