YouTuberのラファエルさんが2月25日、自身のYouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」で動画を更新。男性スタッフに運転指導をする様子を公開しました。
「普段からずっとイライラしてた」
動画はラファエルさんの、「回ったぁ?」の声からスタート。「お前な、殺す気か」と運転席の男性スタッフに迫ります。どうやら運転席でハンドルを握る男性スタッフの運転に「普段からずっとイライラしてた」ようで、助手席に座る別の男性スタッフに「代われ!」「お前ほんまに一回運転指導したるわ」と席を移動。ラファエルさんの熱血指導が始まりました。
ラファエルさんは、アクセルが強い、中央線に寄りすぎる、周囲を見て運転する、“かもしれない運転”を心がけるなど、声を大にして注意していきます。高速道路の合流では、「大縄跳びの感じと一緒!」と流れに乗る大事さを、声を裏返しながら大絶叫。ラファエルさん持ち前のトークスキルで笑いもありつつ、「人轢いたらマジで人生終わるで?」と車の運転において最も重要なこともしっかり男性スタッフに伝えました。
「こういうラファエル節が1番面白い!」
コメント欄では、「こういうラファエル節が1番面白い!」「まぢでラファさんは間違ってないし、大げさでも無い」「大縄跳びの例えめちゃ笑った」「教習所やってほしい」「まじでラファさん正論」「最高でした!!」と称賛や共感の声が相次ぎました。