「NHK朝ドラ」に出演した歴代子役の人気ランキング! 2位「寺田心」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「歴代のNHK朝ドラ出演子役」のパワースコアをランキング形式で発表しました。(サムネイル画像:テレビ東京系・ドラマ8公式Instagramより)

1961年から放送されているNHKの連続テレビ小説“朝ドラ”。これまでベテラン子役から新人子役まで幅広く出演しており、大人顔負けの演技力には目を見張るものがあります。

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、同社が実施したアンケート調査から、「歴代のNHK朝ドラ出演子役」のパワースコアをランキング形式で発表。その結果を紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:寺田心

寺田心さんが2位にランクインしました。3歳で芸能活動をスタートさせた寺田さんは、NHKでは2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』などに出演し、これまでさまざまなテレビCMにも起用されています。

NHK連続テレビ小説には、2023年の『らんまん』に山元虎鉄役で出演し、成長ぶりが話題に。筋トレが趣味で、中学生の間に身長が40センチも伸びたようです。

1位:鈴木福

1位に選ばれたのは、鈴木福さんでした。1歳の頃に教育番組『いないいないばあっ!』(NHK Eテレ)で芸能活動を開始。NHK連続テレビ小説には、『ゲゲゲの女房』に出演したほか、『わろてんか』では、メインキャストを務めた濱田岳さんの幼少期を熱演しました。

特撮ドラマ『仮面ライダー』(テレビ朝日系列)シリーズにも出演経験があり、2022年の『仮面ライダーギーツ』では初のレギュラー出演を果たしました。2023年4月からは、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の木曜パーソナリティーを務めています。
次ページ
8位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは