【1999年生まれ】今年25歳と聞いて驚いた有名人ランキング! 2位「永野芽郁」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「今年25歳の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年25歳と聞いて驚いた有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:永野芽郁さん公式Instagramより)

2024年に25歳を迎える有名人は、層の厚い豪華な面々がずらり。25歳と聞いて驚く俳優やタレントもいるかもしれません。

All About ニュース編集部は2024年1月22日~2月1日の期間、全国10~60代の男女254人を対象に「今年25歳の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年25歳と聞いて驚いた有名人」ランキングを紹介します!
 
>10位までの全ランキング結果

2位:永野芽郁

2位にランクインしたのは、俳優の永野芽郁さんです。2009年に俳優デビュー。2023年は映画『こんにちは、母さん』への出演や、Netflixシリーズにて初主演ドラマ『御手洗家、炎上する』が配信されるなど、大活躍でした。
 
SNS上での人気も高く、公式Instagramのフォロワー数は500万人超え。ファッションやオフショットなどの投稿がたびたび反響を集めています。
 
現在は1月8日スタートの月9ドラマ『君が心をくれたから』で、主人公・逢原雨役として出演中。5月31日からは、主演映画『からかい上手の高木さん』が公開予定です。
 
回答者からは「まだ二十歳くらいかと思っていたから」(40代女性/兵庫県)、「お顔が童顔なのでもっと若いと思ったから」(30代男性/神奈川県)、「30歳くらいかと思っていたので意外と若くて驚きました」(40代女性/その他)といったコメントが寄せられています。

1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、俳優の橋本環奈さんです。2月3日に自身のSNSで、25回目の誕生日を迎えたことを報告。25歳の抱負として「健康第一で頑張りたい」と語り、話題となりました。
 
同日に5年ぶりとなる写真集『カレイドスコープ』(講談社)を発売。オールスペインロケで撮り下ろした本作は、大人っぽく成長した姿やあどけない表情など、橋本さんの魅力がたっぷり詰まっています。重版も決定し、売れ行きも好スタートを切っているようです。
 
また、2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』に、ヒロイン役として出演が決定。今後のさらなる活躍にも注目です。
 
回答コメントでは「アイドルのころのイメージが強かったから」(30代女性/宮城県)、「『奇跡の一枚』と称される写真で一躍有名になった彼女であるが、もう25歳なのかという時が過ぎるのは早いなという意味の驚き」(30代男性/その他)、「ずいぶん昔からずっと活躍を見ている気がするので、まだ25歳なのかと驚いた」(10代女性/奈良県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】