里田まい、7歳長男が夫・田中将大の投球フォームをまねる動画に「よく捉えてる」「体幹凄い」の声!

タレントの里田まいさんが、2月1日に自身のInstagramを更新。夫でプロ野球選手の田中将大選手と子どもたちとトレーニングをする様子を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:里田まいさん公式Instagramより)

タレントの里田まいさんが、2月1日に自身のInstagramを更新。夫でプロ野球選手の田中将大選手と子どもたちとトレーニングをする様子を公開しました。

【実際の投稿:里田まい、田中将大&子どもとトレーニング】

「いいお手本となるパパすてきだなー」

里田さんは「2024年2月1日 キャンプ初日! いよいよ球春到来」とつづり、3枚の写真と1本の動画を投稿。1枚目では里田さんと田中選手が並んでストレッチをする夫婦ショットを、2枚目ではストレッチをする田中選手の背中に長女が乗るほほ笑ましい写真を載せています。

動画では、キャッチボールをする田中選手の様子を公開。ネットを挟んだ背後では、7歳の息子が田中選手の投球フォームをまねるようにシャドーピッチングをしています。しっかりとした体幹や振った腕など、田中選手そっくりのフォームです。

ファンからは「パパの特徴をよく捉えてる!」「息子さん!体幹凄いですね」「良いお手本が居て、それを真似出来る 凄い」「いいお手本となるパパすてきだなー」「マー君のこともまいちゃんのことも大好きです!」など、さまざまなコメントが寄せられました。

2012年3月に結婚

2人は2012年3月に結婚し、2016年2月に長男、2019年に長女が誕生しています。里田さんはInstagramでたびたび家族の写真を投稿しているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
過去に投稿した夫婦ショットも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」