「お店みたい」工藤静香、プロ級の手作りタルトに驚きの声! 「めっちゃおいしいそう」「これは凄い」

歌手の工藤静香さんが、1月29日に自身のInstagramを更新。手作りしたタルトの写真などを公開し、称賛の声が多く寄せられています。(サムネイル画像出典:工藤静香さん公式Instagramより)

歌手の工藤静香さんが、1月29日に自身のInstagramを更新。タルトを手作りする様子を公開しました。

【実際の投稿:工藤静香、手作りタルトを公開】

「レシピ本出したらいいのに」

工藤さんは「デザートは昨日作っておいたタルトタタン! この時間に食べても胃が疲れないです」とつづり、2枚の写真と5本の動画を投稿。まるでプロが作ったかのように完成したタルトと、それを手作りする様子を公開しました。

「林檎を切り、オリゴ糖とシナモンを一緒に火にかけ水分を飛ばし、ケーキ型などに入れていきます。そして 薄力粉、バター大さじ1. 塩、オリーブオイル、卵で生地を作り乗せて、フォークでブツブツ! アルミホイルをして30分、外して20分 180度で焼いて冷めたら食べます!」と、レシピまで公開した工藤さん。日頃の丁寧な暮らしぶりがうかがえる投稿になりました。

ファンからは「お店みたい」「めっちゃおいしいそう 何でも作れちゃうの羨ましい」「レシピ本出したらいいのに」「これは凄い」「お上手ですね!」など、称賛の声が多く寄せられています。

手料理をたびたび紹介

工藤さんはこれまでにも手料理の写真や動画を多数公開しています。見た目もおしゃれでおいしそうな料理ばかりなので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
工藤静香さんの過去の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴