「お店みたい」工藤静香、プロ級の手作りタルトに驚きの声! 「めっちゃおいしいそう」「これは凄い」

歌手の工藤静香さんが、1月29日に自身のInstagramを更新。手作りしたタルトの写真などを公開し、称賛の声が多く寄せられています。(サムネイル画像出典:工藤静香さん公式Instagramより)

歌手の工藤静香さんが、1月29日に自身のInstagramを更新。タルトを手作りする様子を公開しました。

【実際の投稿:工藤静香、手作りタルトを公開】

「レシピ本出したらいいのに」

工藤さんは「デザートは昨日作っておいたタルトタタン! この時間に食べても胃が疲れないです」とつづり、2枚の写真と5本の動画を投稿。まるでプロが作ったかのように完成したタルトと、それを手作りする様子を公開しました。

「林檎を切り、オリゴ糖とシナモンを一緒に火にかけ水分を飛ばし、ケーキ型などに入れていきます。そして 薄力粉、バター大さじ1. 塩、オリーブオイル、卵で生地を作り乗せて、フォークでブツブツ! アルミホイルをして30分、外して20分 180度で焼いて冷めたら食べます!」と、レシピまで公開した工藤さん。日頃の丁寧な暮らしぶりがうかがえる投稿になりました。

ファンからは「お店みたい」「めっちゃおいしいそう 何でも作れちゃうの羨ましい」「レシピ本出したらいいのに」「これは凄い」「お上手ですね!」など、称賛の声が多く寄せられています。

手料理をたびたび紹介

工藤さんはこれまでにも手料理の写真や動画を多数公開しています。見た目もおしゃれでおいしそうな料理ばかりなので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
工藤静香さんの過去の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    中島健人主演Netflixシリーズ『SとX』レビュー。性に「悩んでない人なんていませんから」に大納得できる理由は

  • どうする学校?どうなの保護者?

    20年間「駆け込み実績ゼロ」の学校も…「こども110番の家」は本当に必要? PTAが直面する理想と現実

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【要注意】東京駅で絶対にハマる「最遠ホーム」と「メトロ乗り換え」の絶望トラップ

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策