「お店みたい」工藤静香、プロ級の手作りタルトに驚きの声! 「めっちゃおいしいそう」「これは凄い」

歌手の工藤静香さんが、1月29日に自身のInstagramを更新。手作りしたタルトの写真などを公開し、称賛の声が多く寄せられています。(サムネイル画像出典:工藤静香さん公式Instagramより)

歌手の工藤静香さんが、1月29日に自身のInstagramを更新。タルトを手作りする様子を公開しました。

【実際の投稿:工藤静香、手作りタルトを公開】

「レシピ本出したらいいのに」

工藤さんは「デザートは昨日作っておいたタルトタタン! この時間に食べても胃が疲れないです」とつづり、2枚の写真と5本の動画を投稿。まるでプロが作ったかのように完成したタルトと、それを手作りする様子を公開しました。

「林檎を切り、オリゴ糖とシナモンを一緒に火にかけ水分を飛ばし、ケーキ型などに入れていきます。そして 薄力粉、バター大さじ1. 塩、オリーブオイル、卵で生地を作り乗せて、フォークでブツブツ! アルミホイルをして30分、外して20分 180度で焼いて冷めたら食べます!」と、レシピまで公開した工藤さん。日頃の丁寧な暮らしぶりがうかがえる投稿になりました。

ファンからは「お店みたい」「めっちゃおいしいそう 何でも作れちゃうの羨ましい」「レシピ本出したらいいのに」「これは凄い」「お上手ですね!」など、称賛の声が多く寄せられています。

手料理をたびたび紹介

工藤さんはこれまでにも手料理の写真や動画を多数公開しています。見た目もおしゃれでおいしそうな料理ばかりなので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
工藤静香さんの過去の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」