ダンスがうまいと思う「NiziUのメンバー」ランキング! 2位「RIO」を抑えた1位は?

2023年10月に韓国でもデビューし、ますます人気が広がっている『NiziU』。本記事では、All About ニュース編集部が実施した調査から「ダンスがうまいと思うNiziUのメンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:NiziU公式Instagramより)

朝のニュース番組でも放送されたオーディション企画『Nizi Project』から誕生したガールズグループ『NiziU』。2023年10月に韓国でもデビューし、ますます人気が広がっています。

All About ニュース編集部は、2023年11月7日〜12月25日にかけて『NiziU』に関するアンケート調査を実施。この記事では、全国の10〜60代の男女297人の回答を集計した結果から、「ダンスがうまいと思うNiziUのメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:RIO

2位にランクインしたのは、RIOさんでした。

オーディション時代から、そのダンススキルを高く評価されていたRIOさん。明るい印象のダンスに加えて、MAYAさんとRIKUさんとともに作詞に挑んだ楽曲『secret』ではクールで落ち着いたパフォーマンスも披露しています。

RIOさんを選んだ回答者からは、「腰づかいや表情がとても魅力的なダンス(30代女性)」「オーディションの時から、創作ダンスであったりHIPHOPのダンスがとても上手だと思ったから(20代女性)」といったコメントが寄せられました。

1位:MAKO

ランキング1位に輝いたのは、NiziUのリーダーを務めるMAKOさんでした。

2023年10月に発表されたNiziUの楽曲『HEARTRIS』でも、MAKOさんは見事なダンスを披露。躍動感のあるパフォーマンスで楽曲を華やかに彩っています。

MAKOさんを挙げた回答者からは、「体感がしっかりしていて軸が全くぶれないし、ダンスの表現力が素敵。メンバーの誰よりも正確に踊れていると思う(30代女性)」「全員で踊ってるのをみていても、動きがずば抜けている(40代女性)」などの意見が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」