NiziUメンバーの人気順ランキング! 2位は「MAKO」、1位は? プロフィールや投票者コメントも

編集部が実施したアンケートの結果をもとに、NiziUメンバーの人気順ランキングを紹介します。マコ、リオ、マヤ、リク、アヤカ、マユカ、リマ、ミイヒ、ニナで最も人気を集めているメンバーは?

JYPエンターテインメントとソニー・ミュージックによるオーディション・プロジェクト「Nizi Project」によって選ばれた9人組のガールズグループ「NiziU」。メンバーはマコ、リオ、マヤ、リク、アヤカ、マユカ、リマ、ミイヒ、ニナで、ポップでキャッチーな楽曲とエネルギッシュなダンスパフォーマンスが特徴です。2020年にデビューし、デビューシングル『Step and a step』は大ヒット。2023年10月には韓国デビューも果たし、国内外で注目を集めています。

All About ニュース編集部は、2023年11月7日〜12月25日の期間にNiziUに関するアンケート調査を実施。この記事では、全国の10〜60代の297人の回答をもとにNiziUのメンバーの人気ランキングを紹介します。

<目次>
1位:MIIHI(ミイヒ)
2位:MAKO(マコ)
3位:RIMA(リマ)
4位:MAYUKA(マユカ)
5位:MAYA(マヤ)
6位:AYAKA(アヤカ)
7位:RIKU(リク)
8位:RIO(リオ)
9位:NINA(ニナ)
好きな「NiziUのメンバー」ランキング
調査概要

1位:MIIHI(ミイヒ)

NiziU人気ランキング1位のメンバーは、MIIHI(ミイヒ)さんでした。

2004年8月12日生まれ、神奈川県出身。MIIHIさんの魅力の1つは、低音から高音まで続く透明感のある歌声です。2023年秋に1人で出演した韓国の音楽番組『リムジンサービス』では、カバー曲として『心をあげます』『All For You』などを歌い、その歌唱力を披露しています。

MIIHIさんに投票した回答者からは、「天才のアイドルかなと思うくらい研修生のときから可愛くてダンスが上手かった(30代女性)」「年下だけどお姉さんっぽさもあり、可愛いさもあり魅力的(20代回答なし)」などのコメントが寄せられました。

関連記事:かわいいと思う「NiziUのメンバー」ランキング! 2位は「AYAKA」、1位のメンバーは?

2位:MAKO(マコ)

NiziU人気ランキング2位にランクインしたのは、NiziUの最年長メンバーでありリーダーを務めるMAKO(マコ)さんでした。

2001年4月4日生まれ、福岡県出身。誠実で努力家な人柄で知られ、オーディション当時から総合プロデューサーのJ.Y. Parkさんに能力を高く評価されていたMAKOさん。デビュー後には、NiziUのメインダンサーとして圧巻のパフォーマンスでファンを魅了しています。

MAKOさんを選んだ回答者からは、「真面目そうだけど天然だから(30代女性)」「音楽番組で見た時に印象的だったから(40代男性)」などの声が寄せられました。

関連記事:ダンスがうまいと思う「NiziUのメンバー」ランキング! 2位「RIO」を抑えた1位は?

3位:RIMA(リマ)

NiziU人気ランキング3位にランクインしたのはRIMA(リマ)さん。

2004年10月26日生まれで、父親はラッパーのZeebra(ジブラ)さん、母親はモデルの中林美和さん。ラップ担当であり、明るい性格やファッションセンスなども指示されています。大食いの一面も。

ファンからは、「ラップが上手く、芸能人としてのオーラを感じるから(20代女性)」「明るくて可愛くて実力もあり、特にラップが上手だと思うから(20代女性)」などの声が寄せられていました。

4位:MAYUKA(マユカ)

  NiziU人気ランキング4位にランクインしたのはMAYUKA(マユカ)さん。

2003年11月13日生まれ。オーディション中に見せた、真面目で努力家な姿勢が支持を集めました。また、「カメレオンマユカ」と自身を表現するように、曲によって髪色や表情管理などパフォーマンスを変幻自在に操るところも魅力。手脚の長い骨格で、スタイルの良さにも定評があります。

ファンからは、「垢抜け感が凄くて、デビュー当時から凄く成長しているし、とにかくハイトーンが似合ってて可愛いです(20代女性)」「顔もかわいいし細くてスタイルも良い。オーディションでは保留からのスタートだったけど、努力するひたむきさと楽しむ前向きな姿に好感を持った(30代女性)」などの声が寄せられていました。

5位:MAYA(マヤ)

NiziU人気ランキング5位にランクインしたのはMAYA(マヤ)さん。

2002年4月8日生まれ。「NiziUの白鳥」と呼ばれ、美しく上品なビジュアルが魅力です。パフォーマンスの表現力にも定評があり、NiziUのお姉さん的存在です。

ファンからは、「表現力が豊かで芯のある歌声と、優しい雰囲気が好きです(30代女性)」「オーディション当時から絶賛されている表現力に磨きがかかり、とても魅力的です(40代女性)」などの声が寄せられていました。

6位:AYAKA(アヤカ)

NiziU人気ランキング6位にランクインしたのはAYAKA(アヤカ)さん。

2003年6月20日生まれ。オーディションでは、歌もダンスも苦手な状態からのスタートでしたが、メキメキと成長を見せ、デビューメンバーに選出。高身長のスタイルの良さや、かわいらしいビジュアルも人気です。

ファンからは、「顔が可愛いかつ美しい。マイペースだがたまに鋭い発言をするギャップ。努力家な面(20代女性)」「とにかく顔がかわいい。色白で透明感があり、ほわんとしている性格も含めて魅力的だから(30代女性)」などの声が寄せられていました。

7位:RIKU(リク)

NiziU人気ランキング7位にランクインしたのはRIKU(リク)さん。

2002年10月26日生まれ。関西出身で、関西弁とノリの良さ、元気なキャラクターが魅力です。オーディション当時から、ダンスも歌唱も安定したパフォーマンスを見せていました。

ファンからは、「同じ関西出身で親しみが湧き、現在の髪型にしてから可愛くなったと思うから(20代女性)」「親しみやすいキャラクターと、高いスキルも持っているところ。最近では特に垢抜けてビジュアルも磨かれているから(30代女性)」などの声が寄せられていました。

関連記事:面白いと思う「NiziUのメンバー」ランキング! 2位は「RIMA」、1位は?

8位:RIO(リオ)

NiziU人気ランキング8位にランクインしたのはRIO(リオ)さん。

2002年2月4日生まれ。オーディション前からEXPGというダンススクールに通っており、ダンススキルが抜群。オーディション中も他の練習生にダンスのアドバイスをし、切磋琢磨していました。

ファンからは、「ダンスが上手で、キレキレのパフォーマンスが好きだから(20代女性)」「ダンスが飛び抜けて上手いから(20代女性)」などの声が寄せられていました。

9位:NINA(ニナ)

 NiziU人気ランキング9位にランクインしたのはNINA(ニナ)さん。

2005年2月27日生まれ。アメリカ人の父と、日本人の母の元、アメリカで生まれ、2017年に日本へ。当時は日本語が話せなくて悔しい思いをしていましたが、そこから約2年で日本語を習得したという努力家です。魅力はなんといってもその歌唱力で、NiziUのボーカルを引っ張る存在です。

ファンからは、「一番努力家だと思うからです(40代女性)」「最年少でデビューした時からの成長を見ていて、とても大人っぽく可愛らしく成長していて親のような気持ちで見ていられるから(30代女性)」などの声が寄せられていました。

関連記事:歌がうまいと思う「NiziUのメンバー」ランキング! 2位は「MIIHI」、1位は誰?

好きな「NiziUのメンバー」ランキング

好きな「NiziUのメンバー」ランキング
好きな「NiziUのメンバー」ランキング

調査概要

調査期間:2023年11月7日~12月25日
調査方法:インターネット調査
回答者属性:全国10~60代の297人


※回答者コメントは原文ママです
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽