好きな「NiziUのメンバー」ランキング! 2位は「MAKO」、1位は?

大規模オーディションによって選ばれた9人組のガールズグループ『NiziU』。本記事では、編集部が実施したアンケートの結果をもとに「好きなNiziUのメンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:NiziU公式Instagramより)

オーディション・プロジェクト『Nizi Project』によって選ばれた9人組のガールズグループ『NiziU』。2023年10月には韓国デビューも果たし、ますます活躍の幅を広げています。

All About ニュース編集部は、2023年11月7日〜12月25日の期間に『NiziU』に関するアンケート調査を実施。この記事では、全国の10〜60代の男女297人の回答をもとに「好きなNiziUのメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:MAKO

2位にランクインしたのは、NiziUの最年長メンバーでありリーダーを務めるMAKOさんでした。

誠実で努力家な人柄で知られ、オーディション当時から総合プロデューサーのJ.Y. Park氏に能力を高く評価されていたMAKOさん。デビュー後には、NiziUのメインダンサーとして圧巻のパフォーマンスでファンを魅了しています。

MAKOさんを選んだ回答者からは、「真面目そうだけど天然だから(30代女性)」「音楽番組で見た時に印象的だったから(40代男性)」などの声が寄せられました。

1位:MIIHI

ランキング1位のメンバーは、MIIHIさんでした。

MIIHIさんの魅力の1つは、低音から高音まで続く透明感のある歌声。2023年秋に1人で出演した韓国の音楽番組『リムジンサービス』では、カバー曲として『心をあげます』『All For You』などを歌い、その歌唱力を披露しています。

MIIHIさんを挙げた回答者からは、「天才のアイドルかなと思うくらい研修生のときから可愛くてダンスが上手かった(30代女性)」「年下だけどお姉さんっぽさもあり、可愛いさもあり魅力的(20代回答なし)」などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」