歌がうまいと思う「NiziUのメンバー」ランキング! 2位は「MIIHI」、1位は誰?

1万人以上が参加したオーディション・プロジェクトから生まれたガールズグループ『NiziU』。本記事では、編集部が実施した調査の結果をもとに「歌がうまいと思うNiziUのメンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:NiziU公式Instagramより)

1万人以上が参加したオーディション・プロジェクトから生まれたガールズグループ『NiziU』。2024年春にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの再コラボも決定しており、若者を中心に多くの人から愛されているグループです。

All About ニュース編集部は、そんな『NiziU』に関するアンケート調査を2023年11月7日〜12月25日に実施。この記事では、全国の10〜60代の男女297人の回答をもとに「歌がうまいと思うNiziUのメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:MIIHI

ランキング2位のメンバーは、MIIHIさんでした。

オーディション時の歌唱テストでは、Wonder Girlsの楽曲『Nobody』を披露。かわいらしい見た目とギャップのある優雅で切ない歌声でJ.Y.Park氏から高い評価を受けました。デビューから現在に至るまで、その抜群の歌唱力を発揮し続けています。

アンケートの自由回答には、「歌声が天使。どうしたらあんな可愛い声が出るのだろうと思う(20代回答なし)」「ライブの時もだが、バラード曲や歌唱力がないと歌うのが難しい楽曲を、苦しそうにするわけでわけでもなく歌い上げるから(20代女性)」などのコメントが寄せられました。

1位:NINA

ランキング1位に輝いたのは、2005年生まれでメンバーの中では最年少のNINAさんでした。

NINAさんの高音ボーカルは、ファンから「天使の歌声」と評されるほどの美しさ。曲名の通り跳躍を取り入れたダンスが特徴の楽曲『JUMP』でも、激しい動きの中で力強い歌声を披露しています。

アンケートの回答者からは、「ソロで歌っている声を聞いて一番魅力があると思ったから(30代女性)」「高音なのに声量も出ていてすごいから(30代女性)」といった声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】