鎌倉銘菓「クルミッ子」でおなじみの鎌倉紅谷が「ペールブルー」の缶入り商品を2024年1月22日から発売。こだわりいっぱいのデザイン缶は、クルミッ子を食べた後も活用できると好評です(画像は全て提供)。
クルミッ子缶の登場は2020年
近年、ギフトはもちろん、自分へのごほうびとしても人気の“お菓子缶”。鎌倉紅谷では「楽しさ、ワクワクが続く、缶に入ったクルミッ子」として「クルミッ子 10個入(缶)」を2020年9月に発売しました。
シンボルキャラクターのリスくんをエンボス加工で施したブラウンのデザイン缶は、定番商品となっています。
2024年は幸せを呼び込むペールブルー
その後、2022年には「クルミッ子10個入(缶)スイートピンク」(現在は終売)、2023年には「クルミッ子10個入(缶)パステルグリーン」(現在は終売)と、冬の期間限定カラーの“お菓子缶”を発売し、大変人気を博しました。2024年は待望の「クルミッ子10個入(缶)ペールブルー」が登場!
幸せを呼び込む色ともいわれている青色のリスくんと一緒に「大切な方へ幸せをお届けできたら」という思いが込められています。価格は税込2160円。
社長の有井宏太郎さんはX(旧Twitter)で、「クルミッ子缶がカラーシリーズとなった当初から要望の多かったペールブルーですもの。色合わせも入念に何度も行い、絶妙なペール(淡さ)具合に仕上げることができました」と、色へのこだわりを紹介しています。