「家賃7万円台・東京1人暮らし」で住民満足度が高い駅、1位は「三鷹」。2位は?

LIFULLが運営する、街の情報メディア「LIFE LIST」は、「家賃相場別“住民満足度”が高い駅ランキング(東京・1人暮らし編)」を発表しました。「家賃7万円台で『住民満足度』が高い駅」ランキングの結果は?

三鷹
三鷹駅周辺
LIFULL(ライフル)が運営する、街の情報メディア「LIFE LIST(ライフリスト)」は、「家賃相場別“住民満足度”が高い駅ランキング(東京・1人暮らし編)」を発表しました。

本記事では「家賃7万円台で『住民満足度』が高い駅」ランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:府中競馬正門前

2位は「府中競馬正門前」でした。家賃相場は、7万6000円です。府中競馬正門前駅は、東京都府中市八幡町に位置する京王競馬場線の駅で、立川駅や八王子駅へのアクセスが便利。駅のすぐ近くに「東京競馬場」があり、競馬が開催される日には多くの人でにぎわいます。

また、この駅は平日の乗降客が比較的少ないため、広告やテレビCMの撮影地として頻繁に使用されているそうです。駅周辺に日常の買い物に便利な店舗は少ないものの、徒歩約10分の距離にある府中駅周辺では大型商業施設などが利用可能です。

1位:三鷹

1位は「三鷹」でした。家賃相場は、7万5000円です。三鷹駅は東京都三鷹市下連雀に位置するJRの駅で、成田エクスプレスの停車駅でもあります。三鷹駅の南口は三鷹市、北口は武蔵野市となっています。

三鷹駅には、駅ビル「アトレヴィ三鷹」や、南口からアクセス可能な「三鷹コラル」など、雨に濡れることなくショッピングを楽しめる施設が充実。「三鷹の森ジブリ美術館」へのアクセスにも便利で、南口からコミュニティバスで約5分で到着します。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】