「家賃7万円台・東京1人暮らし」で住民満足度が高い駅、1位は「三鷹」。2位は?

LIFULLが運営する、街の情報メディア「LIFE LIST」は、「家賃相場別“住民満足度”が高い駅ランキング(東京・1人暮らし編)」を発表しました。「家賃7万円台で『住民満足度』が高い駅」ランキングの結果は?

三鷹
三鷹駅周辺
LIFULL(ライフル)が運営する、街の情報メディア「LIFE LIST(ライフリスト)」は、「家賃相場別“住民満足度”が高い駅ランキング(東京・1人暮らし編)」を発表しました。

本記事では「家賃7万円台で『住民満足度』が高い駅」ランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:府中競馬正門前

2位は「府中競馬正門前」でした。家賃相場は、7万6000円です。府中競馬正門前駅は、東京都府中市八幡町に位置する京王競馬場線の駅で、立川駅や八王子駅へのアクセスが便利。駅のすぐ近くに「東京競馬場」があり、競馬が開催される日には多くの人でにぎわいます。

また、この駅は平日の乗降客が比較的少ないため、広告やテレビCMの撮影地として頻繁に使用されているそうです。駅周辺に日常の買い物に便利な店舗は少ないものの、徒歩約10分の距離にある府中駅周辺では大型商業施設などが利用可能です。

1位:三鷹

1位は「三鷹」でした。家賃相場は、7万5000円です。三鷹駅は東京都三鷹市下連雀に位置するJRの駅で、成田エクスプレスの停車駅でもあります。三鷹駅の南口は三鷹市、北口は武蔵野市となっています。

三鷹駅には、駅ビル「アトレヴィ三鷹」や、南口からアクセス可能な「三鷹コラル」など、雨に濡れることなくショッピングを楽しめる施設が充実。「三鷹の森ジブリ美術館」へのアクセスにも便利で、南口からコミュニティバスで約5分で到着します。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴