「摂食障害のリアル」遠野なぎこ、体重2キロ増の目標を明かす。「励まされました」「素敵です」の声

摂食障害を患っている俳優の遠野なぎこさんが、1月2日に自身のInstagramを更新。年始の目標を報告し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:遠野なぎこさん公式Instagramより)

俳優の遠野なぎこさんが、1月2日に自身のInstagramを更新。年始の目標を明かしました。

【実際の投稿:遠野なぎこ、“摂食障害のリアル”を告白】

「増やしていく努力はきちんとお見せしたい」

10代から摂食障害と闘っていることを公表している遠野さんは「皆さんこんばんは、遠野なぎこです」とつづり、鮮やかな朱色の重箱の写真を公開。続けて「お正月の目標.2キロ増」と、年始の目標を明かしました。

「どうにか、年末に更に落ちてしまった体重を戻したいなと」「ちゃんと少しずつ元に戻らないと自分で自分の首を絞める結末になるのは目に見えているから」と、現在の状況を説明した遠野さん。さらに「増やしていく努力はきちんとお見せしたい」「“増やしていく”って、怖いし正直とても勇気がいる事なんだけど…これも“摂食障害のリアル”だと思うから、隠したくない」と、赤裸々な心境も明かしています。

ファンからは「すべて受けとめます」「私もなぎこさんと一緒に体重増やしたい!がんばるよ〜」「励まされました」「目標達成無理なく頑張りましょう」「素敵です」など、さまざまなコメントが寄せられました。

現在の姿を動画で公開

遠野さんは3日にもInstagramを更新。鏡越しに撮影した自撮り動画で、変わらない美しさが伝わる姿を載せています。気になった人はぜひチェックしてみてください。
  【遠野なぎこさんの著書をチェック!】
次ページ
遠野なぎこさんの自撮り動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」