東海オンエア、しばゆー登場の“6人動画”に歓喜&感動の声! 「もう幸せいっぱい」「本当に嬉しい」

グループYouTuber「東海オンエア」が約2カ月ぶりに動画を投稿。メンバー全員がそろって登場しました。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「東海オンエア」より)

人気YouTuberグループの東海オンエア(以下、東海)が1月2日、YouTubeチャンネル「東海オンエア」でしばゆーさんを含めたメンバー“6人”がそろった動画を公開しました。
 

【実際の動画:東海、再開予定を発表。しばゆーもコメント】

しばゆーさんも登場「やってしまったなと」

本編冒頭でてつやさんは、「本当にたくさん心配をおかけしてしまい、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。続けて、久しぶりに動画へ登場したしばゆーさんが、「自分の行動1つ1つでこんな大きな影響を巻き起こしてしまって」「やってしまったなと思っておりまして、その後悔とそしてその事に対する反省と、そしてそれでも待ってくれたり支えてくれたりしている人たちへの感謝。これでいっぱいの日々を過ごさせていただいております」と、近況を報告しました。さらに、「精神状態の方は回復に向かいつつある」「いつかまた、元気な姿を見せられたら」と前向きなコメントも発信しています。

「東海オンエア」の今後についても発表

てつやさんからは今後の活動について、しばゆーさん以外の5人で「3月15日に動画投稿を再開したい」と発表。個人チャンネルは「本日から各々再開」と、先行して動画投稿が再開される模様です。なお、てつやさんはしばゆーさんが復帰する条件として、「120%の元気」「120%のモチベーション」の2点も掲げた上で、「僕らはやっぱり6人でやってくって気持ちは全く変わっていません」と、しばゆーさんの復帰を待つ姿勢も見せました。

さらに、今後の動画投稿頻度についても言及。今後は「最後の最後まで1本を面白くする」「派手な事をやっていくっていうよりは1個に対しての情熱をもっと注いでいきたい」と語り、従来よりも投稿頻度は下がる分、1本1本の動画により情熱を注ぐようです。

動画のコメント欄には、「普通に泣いちゃった」「3月まで楽しみにしてます」「6人揃って笑ってるの見てもう幸せいっぱい」「6人全員が揃ってくれていて本当に嬉しい」「6人でいてくれてありがとう」と、“6人”がそろった動画に歓喜と感動の声が相次いでいます。「新年早々暗いニュースばかりだからすごい励みになった」という声も寄せられました。
 

次ページ
東海オンエアのほかの動画もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化