ちょんまげ小僧・ひき肉、個人チャンネルを開設。好きなYouTuber「コムドット」、憧れている人「ゆうたさん」

「Z世代が選ぶ『2023年下半期に流行ったYouTube』ランキング!」にもランクインした、YouTuberグループのちょんまげ小僧・ひき肉さんが個人チャンネルを開設しました。(サムネイル画像出典:「ひき肉【ちょんまげ小僧】)

YouTuberグループのちょんまげ小僧のメンバー・ひき肉さんが12月18日に個人チャンネル「ひき肉【ちょんまげ小僧】」を開設。20日に初投稿をしました。
 

【実際の動画:ちょんまげ・ひき肉が個人チャンネルを開設】

好きなYouTuberは、「コムドットさんとえるにーにょさん」

ひき肉さんは、「ちょちょちょんまげ。どうも、ひき肉です」とブームになった“ひき肉ポーズ”でファンにあいさつ。続けて、「私ひき肉、個人チャンネル開設しました」とファンへ報告しました。
 

記念すべき初投稿は、Instagramで募集した質問に答えていく内容。自身の身長や、好きな動物など視聴者からの質問に次々と答えていくひき肉さん。好きなYouTuberは? の問いには「コムドットさんとえるにーにょさん」さんと回答。憧れている人にはコムドットのゆうたさんを挙げていました。ちなみに好きな曲は、コムドットのゆうまさんが本名の「悠馬」でアーティストとしてリリースした『look at the sea』だそう。
 

「YouTube Fanfest Japan 2023」で、コムドットのメンバーたちと対面したひき肉さん。「コムドットさんと会ってどうでしたか?」という質問には、「ずっとファンで会えないという存在だと思って諦めてたんですけど」「みなさんのおかげでコムドットさんと会えました」「ほんとにありがとうございます」「そしてみなさんイケメンすぎました」と話しました。

2023年、大活躍したちょんまげ小僧

2023年のYouTubeのトップトレンド動画で10位、トップショート動画では6位、登録者増加クリエイターでは堂々の1位と、ちょんまげ小僧は大活躍の1年でした。来年したいことの質問に、「いろんな人とコラボ」「大型企画」と答えていたひき肉さん。2024年の活躍にも、期待したいですね。
 

次ページ
関連動画もチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】