秋ドラマで「演技が光っていると思う女性俳優」ランキング! 2位は「広瀬アリス」、1位は?

All About ニュース編集部が行ったアンケートの集計結果をもとに「秋ドラマで演技が光っていると思う女性俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『マイ・セカンド・アオハル』公式Instagramより)

年末が近づき、最終回を迎えた作品も多い2023年の秋ドラマ。All About ニュース編集部は、11月30日~12月14日の期間に秋ドラマの出演俳優に関するアンケート調査を実施しました。

この記事では、全国の10~70代の男女234人の回答をもとに「秋ドラマで演技が光っていると思う女性俳優」ランキングを紹介。1位に選ばれた女性俳優は、一体誰なのでしょうか?

>10位までの全ランキング結果

2位:広瀬アリス

ランキング2位の女性俳優は、火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)で主演を務めた広瀬アリスさんでした。

このドラマで広瀬さんが演じたのは、建築士を目指して30歳で大学生となった白玉佐弥子。道枝俊介さん演じるミステリアスな大学生・小笠原拓との曖昧な関係性や、個性豊かな大学生と接するなかで成長していく佐弥子の姿を笑いを交えながら表現しています。

アンケートの回答者からは、「ユーモアがある役で、年上女性や社会人経験者として、道枝さんの役に接する演技がとても上手だからです」(30代女性)、「明るいキャラクターの演じ方がうまくて素敵でした」(40代女性)といった声が寄せられました。

1位:木南晴夏

ランキング1位は、俳優の木南晴夏さんでした。秋ドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)では、夜はベリーダンサーとして活躍するアラフォーOL・田中京子を演じています。

『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)や『海月姫』(フジテレビ系)など、これまで多数のコメディードラマに出演してきた木南さん。本作でも、舞台で華麗に舞うベリーダンサーと地味なOLの二面性を持つ役柄をユーモアたっぷりに演じています。

アンケートの自由回答には、「踊っているとき我を忘れて入り込んでいる様子が素敵です」(40代女性)、「ベリーダンサーの時と、普段の表情の違いに、さすがだなあと感動しました!」(50代女性)など、木南さんの演技力を絶賛する声が寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:三山 てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは