テレ東系「好きな秋ドラマ」ランキング! 2位『推しが上司になりまして』、1位は?

All About ニュース編集部は10月27日~12月7日の期間、全国148人を対象に「テレビ東京系列の秋ドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:ドラマ『推しが上司になりまして』公式Instagram)

漫画原作の作品が目立ったテレビ東京系の秋ドラマ。さまざまな愛のかたちを描いた作品が多かったのも特徴だったのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は10月27日~12月7日の期間、全国148人を対象に「テレビ東京系列の秋ドラマ」に関するアンケート調査を実施。

この記事では、「好きな秋ドラマ」ランキングの結果を紹介します!

>6位までの全ランキング結果を見る

第2位:『推しが上司になりまして』

2位には、ドラマNEXT枠で放送された『推しが上司になりまして』がランクイン。

同作は森永いとさん、東ゆきさんによる同名WEBコミックを原作とした「ジレきゅんラブコメディー」。引退した“最推し”スターが上司となって現れるという、夢の世界線を舞台にした物語です。

主人公の中条瞳役を鈴木愛理さん、そして主人公の推しである元2.5次元舞台俳優で、勤務先の上司となる高城修一役をGENERATIONSの片寄涼太さんが務め、現実世界でも多くの人の推し的存在となる2人の胸キュンシーンも見どころとなりました。

回答者からは、「大好きな鈴木愛理ちゃんが出演していたため」(愛知県・30代女性)などメインキャスト陣が好きだからという意見や、「キュンとして面白いから」(北海道・30代男性)のようにストーリーや演出を評価する意見が目立ちました。

第1位:『きのう何食べた? season2』

1位に輝いたのは、ドラマ24枠で放送されている『きのう何食べた? season2』でした!

同作は、よしながふみさんによる同名人気漫画を原作としたドラマの第2シーズン。主人公のシロさんこと筧史郎を西島秀俊さんが、恋人であるケンジこと矢吹賢二を内野聖陽さんが演じています。

物語は、この2人の主人公の同居生活を中心に、ほっこりとした雰囲気で進んでいきます。劇中に登場する、おいしそうな手料理も見どころで、どれもリーズナブルで実用的なレシピでつくられているのも人気の秘密です。

回答者からは、「season1、映画も観ていて、新シーズンが始まると聞いてとても楽しみにしていました。料理はもちろん、両親の話、地域の人々との話など共感できることも多く、勉強になるし考えさせられることもあって、毎週楽しみに観ています」(福岡県・40代女性)、「毎回登場する美味しそうな料理と、シロさんとケンジのお互いを思いやる姿に心が癒されるので好きです」(茨城県・30代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
6位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」