「地元に戻る人が多い都道府県」ランキング! 「青森県」と同率の1位は?

第一三共ヘルスケアは、全国の4700人を対象に「熱」に関する47都道府県調査を実施しました。「地元に戻る人が多い都道府県」ランキング「青森県」と同率の1位は?

地元に戻る人が多い都道府県
地元に戻る人が多い都道府県は?
第一三共ヘルスケアは、全国の4700人を対象に「熱」に関する47都道府県調査を実施しました。調査期間は、10月20~23日です。本記事では「地元に戻る人が多い都道府県」のランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

地元に戻る人が最も多い都道府県は「青森県」と「鳥取県」

「一度生まれ育った地元を離れて別の地域で暮らしていたが、今は再び地元に戻って生活している」と回答した「地元回帰型」の人の出身地で最も多い都道府県は、同率48%で「青森県」と「鳥取県」でした。

全国平均の31.2%を大きく上回っています。

「秋田県」と「長野県」も地元回帰型の人が多い傾向

また、3位は46%で「秋田県」、4位は45%で「長野県」でした。

青森県、秋田県は「地元愛の熱さ」調査で低い結果が出ていますが、一度出た地元に戻る人も多いという結果となっています。
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も