『きのう何食べた? season2』出演俳優タレントパワーランキング! 2位「及川光博」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、『きのう何食べた? season2』出演俳優のパワースコアをランキング形式で発表。その結果は?(サムネイル画像出典:ドラマ『きのう何食べた? season2』公式Instagram)

ドラマ『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系)は、よしながふみさん原作の人気漫画『きのう何食べた?』(講談社)の実写化作品です。

2019年放送のseason1で人気を博し、2020年の正月にはスペシャルドラマ放送、2021年に劇場版も公開されました。2023年10月にはseason2が始まり、豪華ゲストを迎え盛り上がりました。

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、同社が実施したアンケート調査から、『きのう何食べた? season2』出演俳優のパワースコアをランキング形式で発表。その結果を紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:及川光博

2位は、「及川光博」さんでした。

及川さんは、王子様キャラで人気なアーティストで、1996年にシングル『モラリティー』でメジャーデビュー。1998年にドラマ『WITH LOVE』(フジテレビ系)で俳優デビューして以降、俳優とアーティストを両立しながら活躍しています。

本作では、主人公・シロさんの“ドンピシャ”な元カレ・伸彦を演じました。原作ファンからも誰が演じるのかと期待が高まる中での発表でしたが、発表直後からすでにSNSで高評価を獲得していました。いざ登場すると、見た目は“ドンピシャ”なのに、性格に少々難ありな人物を好演したため、さらに評価が上がっています。

第1位:西島秀俊

1位は、「西島秀俊」さんでした。

西島さんは、1992年にテレビドラマ『はぐれ刑事純情派V』(テレビ朝日系)でデビュー。1993年、ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)では同性愛者の美青年、松岡純一郎役を演じ注目を浴びました。俳優業のほか、映画『名探偵ピカチュウ』では主人公・ピカチュウの声優を務めるなど、さまざまな場面で活躍しています。

本作では、主人公の1人であり、料理上手で几帳面な性格の弁護士・筧史朗(シロさん)を演じています。少しでも安く買いたいと、スーパーをはしごするほどの倹約家で、season2の1話でも、決められた食費でやりくりしようとするも、どうしてもできそうにないピンチに陥るところから始まります。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは