【2025年卒男性】就職人気企業ランキング! 2位「任天堂」を抑えた1位は?

学情は、2025年3月卒業予定の全国大学3年生、大学院1年生7715名を対象に「就職人気企業ランキング」を男女別に比較しました。男性部門の2位は「任天堂」、では1位は?

就職人気企業ランキング男性部門
就職人気企業ランキング男性部門
大手就職・転職情報会社の学情は、2025年3月卒業予定の大学3年生、大学院1年生7715名を対象に「就職人気企業ランキング」を男女別に比較しました。調査期間は2023年4月1日~10月31日です。
 
一体どんな企業が就職人気企業に選ばれたのでしょうか? 今回は男性部門の就職人気企業ランキングを紹介します。

>30位までの全ランキング結果

2位:任天堂

2位は「任天堂」でした。おもちゃやゲームおよびゲーム機器の開発、製造、販売を行う、日本の代表的なグローバル企業。
 
代表作『マリオブラザーズ』が爆発的なヒットを記録しており、世界で1番売れたゲームソフトとしてギネスに認定もされています。家庭向けゲームだけでなくゲームアプリにも力を入れており、2016年7月に『ポケモンGO』のアプリがリリースされて大ヒットしました。他にも、『どうぶつの森』『ピクミン』なども人気となったゲームアプリです。

1位:伊藤忠商事

1位は、6年連続で「伊藤忠商事」でした。世界61ヶ国に約90の拠点を持ち、グローバルにビジネスを展開する大手総合商社。
 
繊維、機械、金属、エネルギー、化学品、食料、住生活、情報、金融の各分野において国内、輸出入および三国間取引を行っています。ファッションの分野では『ポール・スミス』『コンバース』といったブランドを展開し、飲食の分野では『Dole』『evian』『ファミリーマート』などを取り扱っているところが特徴です。

この記事の筆者:水野 渚沙
新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
次ページ
30位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」