登録者70万人越えYouTuber、食べ物粗末動画で大炎上「農家に謝れ」「人間こうなったらおしまい」

食べ物をバットで殴る、豚汁を頭上からかけるなどし、YouTubeチャンネル「オセロ」が大炎上中。「いい加減にしろ」「やり過ぎ」と非難が殺到しています。(サムネイル画像出典:たくみなかうさんInstagramより)

登録者70万人超え(※記事執筆時点の6日現在)のYouTubeチャンネル「オセロ」が、食べ物を粗末にする様子を収めた動画を相次いで投稿し、波紋を広げています。
 

【実際の動画:オセロ・たくみなかう、食べ物を粗末にする動画で非難殺到】

謝罪動画に思えない内容に厳しい声

11月17日にオセロのメンバーである、たくみなかう(以下、たくみ)さんとなおキングさんは『食べ物を粗末にして申し訳ございませんでした』と題した動画を公開。動画内でたまきさんは、「僕は正直 食べ物を作ったり食べたりしてただけ」「仕掛けてきた相方が食べ物勝手に投げたり」と釈明しています。しかしその内容は、“謝罪”といえるのか、首をかしげるもの。「100%反省してないね」「こんなことしたのによく変顔出来るな」と、厳しい声が寄せられていました。

その後も続く、不愉快な動画の数々

この謝罪動画後も4本にわたり、食べ物を粗末にする動画を上げていていた2人。同月30日には、なおキングさんが1人で動画に登場し、「本日を持ちまして オセロの方を引退させていただきます」と引退宣言。理由としては最近のたくみさんの暴走により、誹謗(ひぼう)中傷を受け、うつ状態に陥ったとのこと。リーダーとして、たくみさんの行為を止められなかったことも挙げ、「本当にクズですみません」と謝罪しています。ただ、この動画もネタではないか? と疑うような画角がいくつか取り入れられており、YouTuberとしてエンタメ性を残したいのか、今後につながる伏線なのか、判断しかねます。なおキングさんの引退動画後も、たくみさんは12月3日に揚げ物を口から吐き出す動画を投稿。5日にはシュークリームや肉まんをバットで壁に打ち付ける様子を収めた動画を公開しました。
 

「正直めちゃめちゃ面白かった」「いつも私たちを楽しませてくれてありがとう」と肯定的な意見もちらほら見受けられましたが、多くは「いい加減にしろ」「やり過ぎ」「農家に謝れ」「Youtubeに通報しますね」「こんなもんにファンがいるのが不思議」「人間こうなったらおしまい」と非難の声が相次いでいます。

メンバー4人のうち3人が引退

オセロはもともと、たくみさん、なおキングさん、たまきさん、ダモさんの4人組でしたが、10月15日の動画でたまきさんとダモさんの2人が引退したことを発表。理由については言及を控えています。11月30日になおキングさんも引退したことで、現在オセロは実質、たくみさん1人となりました。

 

次ページ
関連動画を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応