「菊池風磨さん出演の好きなドラマ」ランキング! 2位『大病院占拠』、1位は?

All About ニュース編集部は10月3日~11月20日の期間、全国238人を対象に「菊池風磨さんが出演するドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が最も「好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:ドラマ『大病院占拠』公式Instagram)

主演を務める土曜ドラマ『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)が好調のSexy Zone・菊池風磨さん。

そんな「菊池さんが出演するドラマ」について、All About ニュース編集部は10月3日~11月20日の期間、全国238人を対象にアンケート調査を実施。

その中から、「菊池風磨さん出演の好きなドラマ」ランキングの結果を紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:『大病院占拠』

2位には、2023年の冬ドラマとして放送された『大病院占拠』(日本テレビ系)がランクイン。同作は、嵐の櫻井翔さん主演のサスペンスドラマです。

制作を手掛けたのは、2019年と2021年に放送されたドラマ『ボイス 110緊急指令室』のチーム。大病院を舞台に、鬼のお面をかぶった謎の武装集団による占拠から人質を救うため、休職中の刑事が立ち向かう姿を描いたストーリーです。

その中で菊池さんは、武装集団のリーダー・青鬼(大和耕一)役を演じました。放送期間中はSNSを中心に、鬼たちの正体を考察するドラマファンで盛り上がりを見せていたことも記憶に新しいのではないでしょうか。

回答者からは、「それまで菊池風磨が出ているドラマを見たことがなかったが、ハマり役だったし、演技がちゃんと上手だったから、印象に深く残っている」(群馬県・20代女性)、「悪役がハマっていました」(千葉県・60代男性)といった意見が上がりました。

第1位:『ウソ婚』

1位に輝いたのは、2023年の夏ドラマとして放送された『ウソ婚』(フジテレビ系)でした! 同作は、時名きういさんによる同名漫画が原作のラブコメディー。

菊池さん演じる敏腕建築士の主人公・夏目匠が、長濱ねるさん演じる幼なじみの初恋相手・千堂八重に、半年限定の“ウソの結婚相手”のアルバイトを依頼することから物語が始まります。

取引先や仕事仲間、そしてもう1人の幼なじみを巻き込みながらウソの結婚生活を演じる中、2人の関係が“本物”に近づいていくというストーリー。劇中で描かれる2人の胸キュンシーンも人気を集めていました。

回答者からは、「男性が女性を一途に思っているところがいいです。かっこよさばかりではなく、風磨くんのおもしろさも出ていたドラマでした」(福岡県・40代女性)、「よくある契約結婚ものかと思ったら、心理描写や演出が丁寧で面白かったから」(広島県・20代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」