平成フラミンゴ、メインチャンネルの一時活動休止を発表「マイナスな意味は1ミリたりともございません」

人気YouTuber・平成フラミンゴがメインチャンネルの一時活動休止を発表。「楽しみに待ってる」と復帰を待つファンの声があふれています。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「平成フラミンゴ」)

登録者350万人超えの人気YouTuber・平成フラミンゴが12月2日、メインチャンネルの「平成フラミンゴ」で動画を更新。同チャンネルの一時活動休止を発表しました。
 

【実際の動画:平フラ、メインチャンネルを一時休止】

休止期間は「長い時間じゃない」

NICOさんとRIHOさんの2人は、「準備してることがある」「その準備に情熱と時間をかけたい」というのが休止理由と公表。NICOさんは「マイナスな意味は1ミリたりともございません」と話しており、休止期間について明言はされていませんが、「何ヶ月とかそういう長い時間じゃない」「楽しみに待っていただけたら」とも続けました。また、ショート動画やサブチャンネル「平成【裏】ミンゴ」では「ちらほらと動画が上がっていく」そうで、完全に活動休止をするわけではないようです。
 

ファンからは、「こうして言葉で伝えてくれてファンに対して直接話してくれる平フラありがたい」「嬉しい発表になる事間違いないから楽しみに待ってる」「視聴者の事楽しませようとしてるの好き」と、2人のやりたいことを応援する声が相次いでいます。中には、「過去の動画も沢山見返します」とメインチャンネルが停止している間は、過去動画を振り返るというファンの声も上がりました。

YouTube Fanfest Japan 2023にも参加予定の2人

平成フラミンゴの2人は、12月13日に幕張イベントホールで開催される「YouTube Fanfest Japan 2023」にも参加予定です。同イベントには平成フラミンゴのほか、HIKAKINさん、Fischer’s-フィッシャーズのほか、コムドットやくれいじーまぐねっとなど、有名YouTuberたちが多く出演予定です。気になる人は、チェックしてみてください。
 

次ページ
関連投稿なども見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは