スタバ新作はクリスマス期間限定! 香ばしいピスタチオ&ホワイトチョコのフラペチーノを実食してみたら

ホリデーシーズン第2弾として、話題のピスタチオを使ったフラペチーノが登場しました! どんな味かさっそく試してきましたよ。

ピスタチオ好きに朗報! ピスタチオとホワイトチョコのフラペチーノがスタバに新登場

メルティホワイト ピスタチオフラペチーノ
ピスタチオ好きにはたまらない今回の新作!
ホリデーシーズン第2弾の新作フラペチーノは、5年ぶりの登場というピスタチオ味。どんな味に仕上がっているのか気になりますね。

クリスマスツリーをイメージしたホリデー感たっぷりの見た目

ピスタチオフラぺチーノ
シンプルで上品な印象なのがいいですね
ホリデー第1弾は、ザ・クリスマスという真っ赤な「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ(R)」でしたが、第2弾の今回もクリスマス感たっぷりの緑のフラペチーノ!

雪が降り積もったクリスマスツリーという印象で、大人っぽい見た目に仕上がっています。

マスカルポーネ入りのクリームに雪のようなパウダーをトッピング

ピスタチオフラペチーノ
普段のホイップクリームより食べ応えがあります
今回のホイップクリームは、第1弾のフラペチーノと同様のホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入り。
ピスタチオフラペチーノ
白と緑の2色という潔さに、味の自信を感じます
この“メリークリーム”とピスタチオのフラペチーノの相性が楽しみですね。ではさっそくいただきまーす!

パリパリ食感のホワイトチョコレートとピスタチオの相性抜群!

ピスタチオフラペチーノ
ピスタチオ、ホワイトチョコレート、マスカルポーネの相性は?

ストローを吸った瞬間、ローストしたピスタチオの香りと生ホワイトチョコレートソースの甘みが広がって、なんともクリーミーな味わいを感じました。

そこに細かく刻まれたシェイブホワイトチョコレートが飛び込んできてびっくり! パリパリとした食感が楽しいです。

ピスタチオのクセは控えめだから飲みやすい

ピスタチオフラペチーノ
甘さ控えめなので飲みやすい一杯です
どちらかというとピスタチオ特有のクセは抑えめなので、ピスタチオ好きの筆者としては少し物足りないくらいですが、逆に苦手な人でもおいしく飲めると思います。

このフラペチーノはクリスマスまでの期間限定です。どんな味か気になる人は、ぜひ早めに試してみてくださいね。

DATA
スターバックス 
「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ(R)」
販売価格:店内利用690円/持ち帰り678円  ※Tallサイズのみ
販売期間:11月29日~12月25日
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」