NHK大河ドラマに出演してほしい女性俳優ランキング! 2位「広瀬すず」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「大河ドラマ」に関するアンケートの中から、今回は「今後大河ドラマに出演してほしい女性俳優」ランキングを発表します!(サムネイル画像:広瀬すずさん公式Instagramより)

これまで数々の女性俳優が出演してきた「大河ドラマ」。2024年放送予定の『光る君へ』では、吉高由里子さんが主演として紫式部を演じます。

そこで今回、All About ニュース編集部は10月3日~11月18日、全国10~60代の252人を対象に「大河ドラマ」に関するアンケート調査を実施。その中から、「今後大河ドラマに出演してほしいと思う女性俳優」ランキングを発表します。

>9位までのランキング結果

2位:広瀬すず

2位には、広瀬すずさんがランクインしました。

広瀬さんは、NHKでは2019年の連続テレビ小説『なつぞら』で主演を務めた経験があります。2023年はドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)で主演を務めたほか、『キリエのうた』など複数の映画にも出演しています。

回答者からの理由には、「和装がきっと可愛い(30代女性)」「演技が上手く可愛い(50代女性)」「本格的な役柄を真剣に演じる、女優としての演技力を発揮してもらいたいから(30代男性)」「若手人気女優として一番ではないでしょうか(60代男性)」などが挙がりました。

1位:浜辺美波

1位に選ばれたのは、浜辺美波さんでした。

浜辺さんは、NHK作品にも複数出演しており、2023年の連続テレビ小説『らんまん』では主人公の妻の西村寿恵子役を演じました。同作主演の神木隆之介さんとは、映画『ゴジラ-1.0』でも共演しています。

アンケート回答者からは、「朝ドラの演技が素晴らしかったから(30代女性)」「和服が似合うので。お着物姿を見てみたい(20代女性)」「どんな役もこなしてくれる美波ちゃんが大河での演技を見てみたい(40代女性)」「芯の強い歴史上の女性を演じるのがとてもうまそうだから(30代女性)」「あのかわいらしいお顔立ちならどんな役もこなせそうなので(40代女性)」といったコメントが寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
9位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない