NHK大河ドラマに出演してほしい男性俳優ランキング! 2位「目黒蓮」、1位は?

All About ニュース編集部では「大河ドラマ」に関する独自調査を実施。今回は「今後の大河ドラマに出演してほしい男性俳優」ランキングを紹介します!(サムネイル画像:目黒蓮さん公式Instagramより)

1963年からNHKで放送されている「大河ドラマ」。2024年放送予定の作品は、紫式部を主人公にした『光る君へ』に決定し、主演を吉高由里子さんが務めます。

今回、All About ニュース編集部は10月3日~11月18日、全国10~60代の252人を対象に「大河ドラマ」に関するアンケート調査を実施。その中から、「今後大河ドラマに出演してほしいと思う男性俳優」ランキングを紹介します。

>8位までのランキング結果

2位:目黒蓮

目黒蓮さんが2位に入りました。

目黒さんはアイドルグループ「Snow Man」のメンバーとしての活動に加え、俳優としてもブレーク中。2022年にはNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演したほか、恋愛ドラマ『silent』(フジテレビ系)が大ヒットを記録しました。2023年は映画『わたしの幸せな結婚』や、ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)で主演を務めています。

回答者からは、「若き武将の役なら彼が一番(60代男性)」「若い勢いのある男性俳優なので、義経役等で見てみたいです(40代男性)」「時代劇でどんな風に演じてくれるのか伸び代もある役者だと思うからです(60代女性)」「年々、演技力も上がっていてチョンマゲや着物姿も似合うのでは、ないのかと思います。いろんな役を演じる中で歴史上の人物を演じる姿も見てみたいと思います(30代女性)」などの理由が挙がりました。

1位:木村拓哉

木村拓哉さんが1位に選ばれました。

木村さんはアイドルグループ「SMAP」時代から俳優としても活躍し、『ロングバケーション』『HERO』(共にフジテレビ系)など数々のヒット作を生み出してきました。2023年に公開された映画『レジェンド&バタフライ』では織田信長役を演じており、大河ドラマへの出演にも期待が高まります。

木村さんを選んだアンケート回答者からは、「主演でじっくり見てみたいからです(40代男性)」「織田信長の映画で良いイメージだったから(50代女性)」「大物俳優なのに未だに出演しておらず、見てみたいから(10代女性)」「キムタクの時代劇もなかなかかっこいいので、やってほしい(30代女性)」「力強い個性を持って、1年間をかけて、一人の人生を演じているところを見てみたいため(50代男性)」といった声が寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
8位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」