峯岸みなみ、誕生日に現金ゲット!? 「強運すぎて笑いが止まらない」「やっぱりスター、持ってるね!」

AKB48の元メンバーで現在はタレントとして活動する峯岸みなみさんは11月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。最新動画を公開し、「推しててよかったと思える動画」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:峯岸みなみさん公式YouTubeより)

AKB48の元メンバーで現在はタレントとして活動する峯岸みなみさんは11月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。動画『お誕生日プレゼントをかけた勝負で覚醒しました』を公開しました。

【実際の投稿:峯岸みなみ、現金ゲットなるか!?】

ゲームを5連続でクリアすると現金ゲット

15日に31歳の誕生日を迎えた峯岸さん。動画の冒頭では、スタッフにバースデーケーキで誕生日を祝福してもらい、現金31万円を手渡されます。ゲームに挑戦し、クリアできたらそのお金を持って帰れるとのこと。「超カンタンなゲームを5連続クリア」すると「31万円獲得」でき、「失敗した時点で最初からやり直し」して「以降10万円ずつ減っていく」ようです。

1戦目はトランプゲームの「HIGH&LOW」、2戦目は「ゆでたまごはどっち?」、3戦目は「あみだくじで当たりを引け!!」、4戦目は「わさび寿司を避けろ」、最終戦は「けん玉皿乗せ」。これらを全てクリアすれば31万円を獲得できます。峯岸さんは順調にクリアしていき、途中「今結構、お金必要…」と吐露する場面も。思わず出てしまった正直な気持ちですね。

結果はいかに……?

最後は、練習なしの一発勝負でけん玉を大皿に乗せれば、ゲームは見事に全てクリアという段階に。挑戦する前、「けん玉、多分、ここに乗せたことない、人生で」と明かした峯岸さん。その後、奇跡的にけん玉を大皿に乗せ、ゲームをクリア! 大喜びで31万円を手に入れました。

コメントでは、「みぃちゃんお誕生日おめでとう」「豪運見せたあともみぃちゃんらしくて推しててよかったと思える動画」「強運すぎて笑いが止まらない」「峯岸さんさすがスターで持ってる」「全部成功するとかすごすぎるしもってるね!」「やっぱりスター、持ってるね!素敵な1年にしてね」など、さまざまな声が上がっています。

しかし心優しき峯岸さん。「このまま31万円を持って帰るのは申し訳ない」と、もう一度ゲームをしてそれでも勝ったら全額もらい、負けたら3万1000円だけもらうとスタッフに提案し、「わさび寿司を避けろ」などに再び挑戦しました。結果はいかに……? 気になる人は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

 
【峯岸みなみさんの著作をチェック!】
次ページ
峯岸さんのほかの動画も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在