塩ラーメンがおいしいと思うラーメンチェーン店ランキング! 2位は「餃子の王将」、1位は?

全国の男女379人に聞いた、「塩ラーメンがおいしいと思うラーメンチェーン店」ランキング! 「記憶に残る美味しさ」「飲み干したくなるスープ」との声もあった、2位「餃子の王将」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:beeboys / Shutterstock.com)

塩ラーメンがおいしいと思うラーメンチェーン店ランキング
塩ラーメンがおいしいと思うラーメンチェーン店ランキング(画像出典:beeboys / Shutterstock.com)
All About ニュース編集部は10月13日〜11月13日の間、全国の10〜60代の男女379人を対象に、「ラーメンチェーン店」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「塩ラーメンがおいしいと思うラーメンチェーン店」ランキングを発表します。

>13位までの全ランキング結果を見る

第2位:餃子の王将

第2位は、「餃子の王将」。ラーメンに限らず、看板メニューの餃子をはじめ、ご飯ものや一品料理など豊富なメニューを取りそろえる中華料理チェーン店です。たっぷりの海鮮と野菜、ふわふわの卵がのった「五目そば」は、塩ベーススープの優しい味わいが人気です。

回答者からは、「あまり塩ラーメンを食べる方ではないが、餃子の王将の塩ラーメンはあっさりしていて記憶に残る美味しさだった。ビール飲んだ後に丁度いい味だった(30代男性/福岡県)」「あっさりしていて好きです(20代女性/秋田県)」「絶妙な塩加減だからです(20代女性/奈良県)」などのコメントが寄せられました。

ほかにも、「疲れ気味のときにも、あっさりしていて食べやすいです(30代女性/大阪府)」「しょっぱくなくあっさりした味でスープも飲み干したくなるくらい丁度いい塩加減です。野菜や出汁の旨味が出ていて美味しいです(20代女性/埼玉県)」「スープが美味しい(20代男性/千葉県)」などの声もありました。

第1位:幸楽苑

第1位は、「幸楽苑」でした。全国に約400店舗を展開し、シンプルで懐かしい味わいが人気の「中華そば」が看板メニュー。ネギ、なると、メンマ、チャーシュー、のりといったオーソドックスなトッピングでワンコイン以下の「しおらーめん」、野菜たっぷりの「塩野菜たんめん」、千切りネギがたっぷりとのった「しおねぎらーめん」など、メニューの豊富さも人気です。

回答者からは、「さっぱりしていて何度も食べたくなる味(20代女性/愛知県)」「透き通るスープでシンプルに美味しい、見た目も良い、コスパも良い(20代女性/宮城県)」「飲みやすいスープで美味しいから。飲み干してしまう(20代女性/福島県)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「朝ラーには幸楽苑の塩ラーメンが合う(30代女性/東京都)」「野菜がたくさん入ってるので塩でも満足感ある(30代女性/宮城県)」「塩野菜タンメンがヘルシーでお腹いっぱいになってオススメ(30代女性/栃木県)」などの声もありました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
13位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」