「神奈川県の好きな観光スポット」ランキング! 2位「横浜中華街」、1位は?

AlbaLinkは、全国の男女502人を対象に「神奈川県の観光スポットに関する意識調査」を実施。神奈川県の好きな観光スポットランキングで1位に選ばれたのは?

「神奈川県の好きな観光スポット」ランキング
「神奈川県の好きな観光スポット」ランキング

AlbaLinkは10月18~29日、全国の男女502人を対象に「神奈川県の観光スポットに関する意識調査」を実施しました。本記事ではその中から、神奈川県の好きな観光スポットランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:横浜中華街

2位は横浜中華街でした。グルメスポットとしても人気ですが、「雑貨屋さんを見るのも楽しい」「占い師さんがたくさんいる」など、グルメ以外の楽しみ方をしている人も多いようです。異国情緒を楽しめるという意見も多く、日本なのに海外旅行しているような雰囲気を味わえる点も魅力の1つです。

回答では「本場の中華料理や、中国の雰囲気を味わえる」(40代 男性)、「飲食店、雑貨店、占いなど、大好きなお店がたくさんあるため楽しい」(20代 女性)、「おいしい豚まんなどを食べながら、いつもとは違った雰囲気を楽しめる」(50代 女性)などの声がありました。

1位:みなとみらいエリア

1位は「横浜ランドマークタワー」「赤レンガ倉庫」などの観光スポットがある、みなとみらいエリアでした。夜景が美しいことでも有名で、「デートスポットにおすすめ」といったコメントも目立ちました。「カップヌードルミュージアム」など、子ども連れで楽しめるスポットもあります。

回答者からは「雰囲気がとても良く、買い物できる場所、レストラン、子どもが遊べるスポットも多い。宿泊施設も充実している」(20代 女性)、「おしゃれな建物が多く、夜景もきれいなところ」(30代 女性)、「都会でありながら広々した空間もあり、デートスポットとして高揚感を感じる雰囲気が好き」(40代 男性)などのコメントがありました。

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応