NewJeansで「歌がうまい」と思うメンバーランキング! 1位「ハニ」、2位は?

K-POPグループのNewJeans(ニュージーンズ)について、All About ニュース編集部では独自のアンケート調査を実施しました。この記事では、NewJeansで「歌がうまい」と思うメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:NewJeansの公式Instagram)

「NewJeans(ニュージーンズ)」は、2022年7月22日にデビューアルバムのタイトル曲『Attention』のミュージックビデオを公開し、一気に日本でもブレークをはたしました。現在も人気が続き、ダンスミュージックをベースとした楽曲も大ヒットを記録。若い世代だけでなく、幅広い年代のファンを抱えています。

All About ニュース編集部は9月14日~10月31日、全国10~50代の131人を対象に「NewJeans」に関するアンケート調査を実施。その中から、「歌がうまいと思うメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:ミンジ

2位に選ばれたのは、「ミンジ」さんでした。グループの最年長メンバーで、抜群のスタイルの良さと爽やかなビジュアルで人気を獲得中。個人ではシャネルの公式アンバサダーを担当するなど、モデルとしてもカリスマ的な支持を集めています。

そんなミンジさんは、グループでもパフォーマンススキルが高いメンバーとして有名。ダイナミックなダンスを得意とし、圧倒的な存在感を見せます。少しハスキーで透明感のある特徴的な歌声をしていて、クールなアレンジの楽曲で魅力を発揮しています。また、英語・日本語も堪能で、語学力の高さもボーカリストとしての魅力を上げています。

回答者からは、「メインボーカルなだけあって上手いです」(千葉県・30代女性)、「声量があって生歌でも安定しているから」(大阪府・10代女性)、「オリエンタルな感じがして歌がうまいです」(沖縄県・30代女性)といった意見があがりました。

1位:ハニ

1位に選ばれたのは、「ハニ」さんでした。ベトナム出身でオーストラリア育ちという経歴を持ち、圧倒的な美貌を持つメンバーとして人気。「GUCCI」のブランドアンバサダーや、「ARMANI beauty(アルマーニ ビューティ)」のメイクアップアンバサダーに就任し、個人ではモデルとして大活躍中です。

パフォーマンス面ではダンススキルが高く、豊かな表現力でグループをひっぱり続けています。また、女性らしいやさしく甘い歌声と安定したピッチを披露。2023年1月25日に韓国で放送された『ライブショー リムジンサービス』ではソロで歌唱を披露し、伸びやかで透明感あふれる美声を聞かせて話題を集めました。

回答者からは、「ソロデビューが期待されるほどうまいから」(東京都・30代女性)、「若いのに、雰囲気のある声と歌い方だと思いました」(兵庫県・30代女性)、「生歌でも音程がずれなくきれいで、ほぼ音源と同じように聞こえる」(静岡県・30代女性)といった意見があがりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化