NewJeansで人気のメンバーランキング! 1位「ハニ」、2位は?

All About ニュース編集部では、人気が急上昇している「NewJeans(ニュージーンズ)」についてオリジナルのランキングを作成しました。この記事では、NewJeansで人気のメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:NewJeansの公式Instagram)

2022年8月にデビューし、日本でも大ブレーク中の5人組ガールズグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」。各メンバーはモデルとして活躍するなど、若い世代を中心に圧倒的な支持を獲得しています。

All About ニュース編集部は9月14日~10月31日、全国10~50代の131人を対象に「NewJeans」に関するアンケート調査を実施。その中から、「好きなNewJeansのメンバー」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:ミンジ

2位にランクインしたのは、「ミンジ」さんです。2004年5月7日生まれのグループ最年長メンバーで、清楚(せいそ)な雰囲気を持つアイドルとして人気を集めています。長身を生かしたダイナミックなダンスに定評があり、グループでデビューする前にはBTSの『Permission to Dance』のミュージックビデオに出演した経験も。

頭が良いメンバーとしても有名で、韓国語だけでなく英語・日本語も堪能。さらに、キリッとしたクールなビジュアルが女性からも支持を得て、モデルとしてシャネルの公式アンバサダーを担当しています。雑誌への登場も多く、ファッションリーダーとして注目の存在です。

回答者からは、「綺麗で頭も良くグループに欠かせない」(東京都・30代女性)、「年上でしっかりして落ち着いている雰囲気が好き」(愛知県・20代女性)、「顔が好きです!日本語をたくさんお話してくれるところも好きです」(福島県・20代女性)といった意見があがりました。

1位:ハニ

1位にランクインしたのは、「ハニ」さんです。2004年10月6日生まれで、ベトナムとオーストラリアの二重国籍を持っている珍しいメンバー。ダンススキルが高いことで知られ、さらに甘い歌声を持ちパフォーマンス面でグループを引っ張る存在です。

そんなハニさんは、キュートな顔立ちと愛嬌(あいきょう)のある性格で女性からの人気が高くモデルとしても活躍中。世界的に有名なグッチのグローバルブランドアンバサダーを担当し、イベントや広告などで美しい姿を見ることができます。また、ARMANI beauty (アルマーニ ビューティ)のグローバルメイクアップアンバサダーに就任しています。

回答者からは、「最初はお人形さんみたい外見が可愛くて、ハマりました。今はハニちゃんの柔らかい透明感のある歌声が好きです」(愛知県・10代女性)、「ダンスも歌も上手で、愛嬌もあり、アイドルとして完璧なところ」(千葉県・20代女性)、「お顔が日本人顔に近く、かわいい」(東京都・20代女性)といった意見があがりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」