福田萌、出産に向けて一時帰国を報告! “命の恩人”との写真も 「小室さんと一緒にいるの凄すぎます」

タレントの福田萌さんは11月8日、自身のInstagramを更新。出産に向けて一時帰国したことを報告しました。コメントでは、「もえさんお帰りなさい」などの声が上がっています。(サムネイル画像出典:福田萌さん公式Instagramより)

タレントの福田萌さんは11月8日、自身のInstagramを更新。出産に向けて一時帰国したことを報告しました。

【実際の投稿:福田萌、一時帰国を報告!】

「のんびりと過ごしてくださいね」

福田さんは「夫のYouTubeでもご報告ありましたが、現在出産に備えて、家族より一足先に日本に帰国しました」と報告し、「現在夫と子供達はシンガポールでの生活を頑張っています」と夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんと子どもたちはまだシンガポールに残り、福田さんだけ日本に帰国したことを明かしています。

日本での出産を決めた理由については、「日本で出産を決めたのは、すでに夫が年末の日本での予定を組んでおり、家族で揃って第三子をお迎えしたいという思いがあったからです」とのこと。さらに投稿に載せた1枚の写真について、「帰国してすぐ、私が大学時代から尊敬してやまない、ライフワークバランス社社長の小室淑恵さんと、都内でアフタヌーンティーをご一緒させていただきました」と説明。

続けて「過去には、休みなしで働く夫に、小室さんのTEDトークでの男性の長時間労働に関する記事をシェアし、夫が働き方改革をして週に1回休みをとってくれるようになりました。まさに命の恩人」と、ワーク・ライフバランスの社長で写真に写っている小室淑恵さんについて語っています。

コメントでは、「小室さんと一緒にいるの凄すぎます」「もえさんお帰りなさい」「のんびりと過ごしてくださいね」「萌さんのお元気な様子を知れて嬉しく思いました」「なんやかんや可愛い顔で人生充実してますよね!」「お身体ご自愛ください」など、さまざまな声が上がりました。

妊娠中のおなかを披露

10月29日の投稿では、大きく膨らんだおなかを披露していた福田さん。順調に妊娠生活を送っていることが分かります。今後は中田さんと子どもたちと合流して、一緒に年を越すのかもしれませんね。家族ショットにも期待したいです!
  【福田萌さんの著書やフォトブックをチェック!】
次ページ
妊娠中の大きなおなかも見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在