演技が上手いと思う「au三太郎シリーズ」の出演者ランキング! 金太郎役の「濱田岳」を抑えた1位は?

All Aboutニュース編集部が実施した「au三太郎シリーズに関するアンケート」から、今回は「演技が上手いと思うau三太郎シリーズの出演者」ランキングを紹介します。2位「濱田岳」、1位は?(サムネイル画像出典:濱田岳さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、9月12日〜10月16日の間、全国10〜60代の男女334人を対象に、「au三太郎シリーズに関するアンケート」を実施しました。今回は、「演技が上手いと思うau三太郎シリーズの出演者」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:濱田岳(役:金太郎)122票

2位には、「濱田岳」さんがランクイン!

映画『アヒルと鴨のコインロッカー』や映画『ゴールデンスランバー』といった伊坂幸太郎原作、中村義洋監督の作品でブレークした個性派俳優。特に『ゴールデンスランバー』のルキオは、伊坂幸太郎が濱田さんをイメージして作ったキャラクターだとされています。

「au三太郎シリーズ」では、涙もろくて優しい「金太郎」役で登場しました。稽古のお供は小熊だったり、1人で鬼退治に向かおうとするなど、個性的な行動を見せています。

アンケートの回答を見ると、「ドラマや映画で見ていても全然違う役でも演じきってきて役に入り込んでいるなぁと感じるから」(30代女性/大阪府)や、「絶妙な間とキャラクターの演じ方がうますぎる」(40代女性/北海道)といったコメントが寄せられています。

第1位:菅田将暉(役:鬼)140票

1位は、「菅田将暉」さんが選ばれました!

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選出され芸能界入り。『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)での主演をはじめ、日本アカデミー賞新人俳優賞や主演男優賞を受賞するなど、実績も十分の実力派俳優です。

au三太郎シリーズでは、笑顔が印象的な「鬼」役で登場。桃太郎たちとけんかのあとは友達になったり、8児の父だったりと、難しい役をしっかりと演じています。

自由回答を見ると、「様々な舞台やドラマ映画で雰囲気や顔が変わっているように思う」(30代女性/滋賀県)や、「CMを見る度にキャラクターに溶け込んで、楽しそうに演技しているのが印象的」(30代女性/北海道)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴