そこで、All About ニュース編集部は8月22日~9月25日の期間、全国239人を対象に「AB型の旧ジャニーズ(旧ジャニーズ事務所タレント)」に関するアンケート調査を実施。
この記事では、「天才肌だと思う旧ジャニーズ事務所のAB型タレント」ランキングの結果を紹介します!
>7位までの全ランキング結果を見る
第2位:相葉雅紀(嵐)
2位には、嵐の相葉雅紀さんがランクイン。2021年から嵐としてのグループ活動を休止していることから、現在は個人でテレビ番組の司会や俳優業を中心に活躍している相葉さん。バラエティ番組などでさまざまなことにチャレンジする機会がある度に、自然体で器用にこなす相葉さんの姿から、「天才肌」と評価する人が多い結果となりました。
回答者からは、「色んな企画のバラエティでどんなことでも覚えて自分の物にしていく、成功していく姿があり天才的だと思う」(滋賀県・20代男性)、「歌、ダンス、演技、トーク、料理、トリマー等何でも頼むとこなしそうなイメージがある」(徳島県・50代女性)といった意見が上がりました。
第1位:堂本剛(KinKi Kids)
1位に輝いたのは、KinKi Kidsの堂本剛さんでした! 昨年、KinKi KidsとしてCDデビュー25周年を迎え、記念イベントなどで多くのファンを魅了した堂本さん。また、その活動と並行して「.ENDRECHERI.(エンドリケリー)」の名義で、ソロアーティストとしても活躍。楽曲制作を自身で行うほか、アパレルのプロデュースも手掛けるなど、その特異な才能を多岐にわたって披露しています。
回答者からは、「“堂本剛”というブランドを確立させていると思う。今までのジャニーズにはなかったようなこともたくさんしているし、すべてが斬新だと思う」(大阪府・40代女性)、「努力も沢山していると思うけど作曲、ギター、ダンス等全てにおいて天才肌だと思う」(兵庫県・30代女性)といった意見が上がりました。
※回答者のコメントは原文ママです
この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。