コスパがいいと思うコーヒーチェーン店ランキング! 2位は「ドトール」、1位は?

全国の男女333人に聞いた、コスパがいいと思うコーヒーチェーン店ランキング! 「学生にも優しい」「コーヒーの味からしたら一番」との声もあった2位「ドトールコーヒーショップ」を抑えた1位は?

コスパがいいと思うコーヒーチェーン店ランキング
コスパがいいと思うコーヒーチェーン店ランキング
All About ニュース編集部は10月13〜26日の間、全国の10〜60代の男女333人を対象に、「コーヒーチェーン店」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「コスパがいいと思うコーヒーチェーン店」ランキングを発表します。

>6位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:ドトールコーヒーショップ

第2位は、「ドトールコーヒーショップ」。マイルドな口当たりで誰にでも親しみやすい「ブレンドコーヒー」のSサイズ、ソーセージとマスタードを挟んだベストセラー商品「ジャーマンドック」はどちらも250円。ボリュームたっぷりのサンドイッチにドリンクが付いた「モーニング・セット」は、ほぼワンコインで食べられます。

回答者からは、「学生にも優しい金額だから(20代男性/兵庫県)」「コーヒーのSサイズは一番安くて250円なのであまりお金がない時、どうしてもコーヒーが飲みたい時はここに行きます(60代女性/兵庫県)」「コーヒーの味からしたら、一番ではないかと思います(50代男性/大阪府)」「あの値段でおいしいコーヒーが飲めるのはありがたい(30代女性/兵庫県)」などのコメントが寄せられました。

ほかにも、「飲み物もフードも値段がそこまで高くなく、特にモーニングセットはとてもお得だと感じる(20代女性/宮城県)」「ミラノサンドセットはお得だと思う(30代男性/神奈川県)」「他店と比べても安い+フラっと入って1杯飲むのにちょうどよい価格だと思う(20代女性/福岡県)」「クーポンを使ったらドリンクサイズを無料でアップできる(30代女性/千葉県)」などの声もありました。
 

第1位:コメダ珈琲店

第1位は、「コメダ珈琲店」でした。ドリンクを注文すると山食パンのトーストかローブパン、さらにゆで玉子か玉子ペースト、特製おぐらあんが付き、パンに塗る「バターまたはマーガリン」「いちごジャム」「ぬる豆乳」を無料で選択できる、開店から午前11時までの「モーニングサービス」が大人気です。

回答者からは、「モーニングでパンと卵をつけてくれるのが嬉しいです(40代男性/東京都)」「モーニングの時間だとドリンク注文すれば、無料でパンがついてくるので、お得だと思いました。サイズも大きくてコスパがいいと思います(20代女性/神奈川県)」「モーニングのあの値段であの量は最高です(40代男性/長野県)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「値段の割にボリュームが多い(20代女性/徳島県)」「量と値段が見合ってなくて最高だと思います(40代女性/兵庫県)」「1.5倍カップなども用意してくれるので沢山飲めて安い(30代女性/和歌山県)」「とにかく価格に対しての量が多く大満足できる(20代女性/兵庫県)」などの声も集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
6位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた