「髪が綺麗」だと思う20代の女性芸能人ランキング! 1位「橋本環奈」、2位は?

All About ニュース編集部では「髪が綺麗だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「髪が綺麗だと思う20代の女性芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:橋本環奈&井手上漠マネージャーさんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~10月10日の期間、全国の10~60代の男女278人を対象に「髪が綺麗だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「髪が綺麗だと思う20代の女性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

なお、アンケートを集計した2023年8月時点の年齢を対象としています。

>16位までの全ランキング結果を見る

2位:今田美桜

2位は「今田美桜」さんでした。

2022年、第45回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を獲得した女性俳優です。主な出演作品には、映画『東京リベンジャーズ』『ヲタクに恋は難しい』、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)などが挙げられます。

P&Gの化粧品ブランド「パンテーン」のブランドアンバサダーを務めているのに加え、インタビューではしっとりとした髪が理想だと明らかにしていました。アンケート結果からも、きれいな髪を保つために努力している印象があるようです。

アンケートの自由回答でも、「シャンプーのCMキャラクターをしているイメージがあるから」(山口県/20代女性)、「シャンプーのCMで見かけて、綺麗だと感じたから」(北海道/20代女性)などの意見があったほか、「サラサラのロングヘアが綺麗」(埼玉県/40代女性)、「サラサラで綺麗な髪だからです」(兵庫県/20代女性)とのコメントが見受けられました。

1位:橋本環奈

1位は「橋本環奈」さんでした。

2016年に公開された映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』で初主演を務めたことが評価され、第40回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞。映画やドラマ、舞台俳優として活躍しています。

2023年10月から放送開始となった『トクメイ! 警視庁特別会計係』(フジテレビ系)では特別会計係の警察官の役柄を演じており、一層の活躍が期待される女性俳優です。

橋本さんは、自身が演じるキャラクターに合わせた髪形を自身のInstagramで公開している様子も見受けられます。ヘアケアの意識が高そうだと人々は感じているのかもしれません。

アンケートの自由回答では、「長くて、真っ直ぐなサラサラの髪がステキです」(兵庫県/60代女性)、「テレビで見ていてさらさらでツヤツヤだと目で見てわかるため」(愛知県/30代女性)、「髪の毛がうるうる、つやつや、サラサラのイメージ」(東京都/40代女性)、「ストレートの髪が似合っていて、きれいな髪質だと思うから」(群馬県/50代女性)などの声が寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
16位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」