活躍がすごいと思う「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」ランキング! 2位「田中圭」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」アンケートから、活躍がすごいと思う「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『Unknown』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月11日~10月10日の間、全国10~70代の男女272人を対象に、「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では、活躍がすごいと思う「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:田中圭(45票)

2位には、「田中圭」さんが選ばれました!

ドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)でブレーク後、映画『いま、会いにゆきます』や映画『容疑者 室井慎次』といったヒット作に出演。近年でも、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など、注目作に次々と出演し話題となりました。NBA好きな母親の影響で小学校1年からバスケットボールをはじめており、全国優勝も経験するほどの実力の持ち主だったそうです。

アンケート回答では、「ドラマ出演が切れ目なく続く田中圭。コメディもラブストーリーも、ホラーも何でもこなせる演技力」(60代女性/東京都)や、「とにかくメディアで見ないことがないくらいドラマなどで活躍している」(50代女性/島根県)といったコメントがありました。

 

第1位:広瀬すず(99票)

1位は、「広瀬すず」さんでした!

2012年より、ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動開始。13年にテレビドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たすと、2015年には映画『海街diary』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。同年にはタレント別テレビCMランキングで首位に選ばれるなど、一気にブレークするきっかけとなりました。俳優業の他に声優にも積極的に挑戦するなど、多彩な才能を発揮しています。

幼少期からバスケットボールに親しんでおり、小学校6年生時にはチームの司令塔として東海大会で4位に導くほどの実力だったとか。プロバスケットボール選手を本気で目指していた時期もあったそうです。

自由回答では、「いろんなジャンルで活躍していると思うから」(40代男性/群馬県)や、「直近ではWカップの応援にも抜擢されていたため」(30代女性/兵庫県)、「バスケと言えば広瀬すずというくらい引っ張りだこなので」(50代女性/愛知県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」