かっこいいと思う「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」ランキング! 2位「福士蒼汰」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した、「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」アンケートから、かっこいいと思う「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:福士蒼汰さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は9月11日~10月10日の間、全国10~70代の男女272人を対象に、「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はかっこいいと思う「学生時代にバスケットボールをしていた芸能人」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:福士蒼汰(55票)

2位には、「福士蒼汰」さんが選ばれました!

2011年にドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)でデビュー後、『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で主役に抜てき。その後も『あまちゃん』(NHK)や映画『図書館戦争』シリーズなど数々の話題作に出演しています。

バスケットボールは小学校4年生からはじめ、中学校でもバスケットボール部に所属していたそうです。2015年に公開された映画『ストロボ・エッジ』ではバスケットボールをプレーするシーンも披露しています。

自由回答を見ると、「顔もカッコよくてバスケができるなんてとても魅力的だと思う」(30代女性/沖縄県)や、「チームに居たらまとまりそうなので」(40代女性/東京都)といったコメントが寄せられていました。

 

第1位:田中圭(58票)

1位は、「田中圭」さんでした!

2003年放送のドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)でブレークし、その後も『軍師官兵衛』(NHK)や『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など話題作に出演。趣味、特技はバスケットボールのほかに、乗馬やスキューバダイビングがあります。

バスケットボールはNBA好きな母親の影響で小学校1年生から始めており、家には有名選手のポスターを飾っていたほか、テレビでも試合をよく見ていたそうです。ミニバスでは全国優勝も経験するほどの実力の持ち主でした。

自由回答を見ると、「テレビでバスケをしている姿を見た時にかっこよかったです!」(30代女性/茨城県)や、「バスケ番組でも頻繁に出演され、とても詳しいから」(50代男性/広島県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応